※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

保育園の就労証明書の期限が近いが、休暇が延長する可能性がある。保育園に相談するか、証明書だけ取りに行くか悩んでいる。

保育園の就労証明書について質問です!
今妊娠中で保育園に行っている年長さんのお姉ちゃんがいます。

パートで働いていますが
今はつわりがひどく仕事にならないため
病院で診断書などは頂いてないですが
仕事を休ませてもらっています。

とりあえず6月17日までのお休みを頂いてますが
上の子の保育園の就労証明書が6月17日までとなっています。
仕事を休ませてもらってるため就労証明書だけ書いてもらいに職場に行くのはなんか悪くて…
もしかしたらもう少しお休みを頂くかもしれないし
いつ復帰できるか確実ではありません。
こういった場合保育園に相談したらなんとかなるでしょうか?
それともお休みさせてもらってますが
就労証明書だけ書いてもらいに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園じゃなくて役所がそういうのは管理してると思うんですがどうでしょうか?
相談するなら役所かなと思います!
厳しいところだと就労証明出さないと退園になるのでやっぱり書いてもらった方が安心ではあると思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    確かに保育園ではなくて役所になってしまうので厳しいかもしれないですね( ;˙꒳˙;)
    明日、会社に連絡してご迷惑おかけしますと菓子折りと一緒に持っていってお願いしようと思います!

• 6月12日

現状、働いていない状態でも雇用契約書通りの就労証明を出してもらえる会社さんなら書いてもらいに行ってもいいと思います🙆‍♀️

それかいまお休みされてるなら傷病扱いで診断書を役所か保育園かに提出でいいのではないでしょうか🙋‍♀️

診断書だとお金かかるので会社次第ですが私なら就労証明出してもらいます^^

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    書いてもらうだけで行くの自分が行きづらくて少し嫌でしたが
    書いてもらったほうがやっぱりいいですよね(* ॑꒳ ॑*)
    明日、会社に連絡して菓子折りと一緒に持っていこうと思います。

• 6月12日