※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛知県一宮市の産院で長期入院経験の方、つかはらレディースクリニックや大雄会での感想やおすすめの産院を教えてください。里帰り&転院を考えています。

愛知県一宮市の産院で長期入院された方
お話を聞かせてください。

現在2人目妊娠中で、1人目の時は切迫流産〜早産で長期入院でした。
今回は早めに里帰り&転院して入院に備えたいと考えています。

転院先の病院はつかはらレディースクリニック、大雄会辺りにしようかなと考えています。
そもそも入院させてもらえるかさえ分からないのですが
上記の病院で切迫で入院経験のある方は簡単な感想
もしくは一宮で他におすすめの産院がある方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

かんちゃん

私現在切迫で大雄会で入院してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中にありがとうございます…😭
    いくつか質問させてください
    •大部屋、個室選択できましたか?
    •ベッド代おいくら位でしょうか?
    •シャンプーやシャワーはできますか?
    •wifi繋がってますか?

    答えられない所はスルーで全然大丈夫です!

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    選べます!
    2人部屋(2500,5000)or個室(10000)
    ベット代は多分部屋代に入ってます!
    シャンプーやシャワーは病状によりますが基本毎日入れます。
    wi-fiは2年前はなかったですが現在はあります!

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちなみに私は大雄会にして
    良かったと思ってます!
    つかはらは正直あんまりいい話聞きません。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます…!!!!!とても参考になりました😢

    つかはらは実家から近いという理由で候補に入れていたのですが、家族と大雄会の方向で相談しようと思います。

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    NICUあるといいなと思うなら
    市民病院かもしれません!

    • 6月12日
deleted user

1人目のとき、つかはらで健診受けてました‪.ᐟ‪.ᐟ

経過は順調と言われていましたが
31wで突然の出血→ 切迫と言われ
総合病院に搬送になりました💦

土曜日の夕方に出血し診てもらったのですが
とても面倒くさそうにされ
その後、胎盤早期剥離かもと
先生が言っていたのに
NSTで赤ちゃんが寝ているみたいだから
起こすねと看護師さんにお腹を揺らされ
怖かったです💦

先生はすぐに大きな病院に
搬送したがっているのが
すごくわかりました…😅

結果、搬送してもらえて
よかったです☺️笑

ご参考までに…🙇🏻‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貴重なお話ありがとうございます!!
    不安な状態でかなりショックな診察でしたね😫

    あらかじめ切迫のリスクがあると分かっているなら
    大きい病院の方が安心そうですね😢

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この辺でNICUがある病院なら
    市民病院か江南厚生病院ですかね🤔

    2つの病院で長期入院はしていないので
    詳しい情報がなく申し訳ないです…🙇🏻‍♂️

    • 6月13日