※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずも
子育て・グッズ

豆腐を使った離乳食レシピを教えてください。野菜とサツマイモを混ぜたものがあまり好きではないようで、食べてくれないので、他のレシピを知りたいです。

おすすめの豆腐を使った離乳食教えて下さい(^人^)✨離乳食を始めてちょうど1ヶ月くらいなんですが、豆腐のすりおろしに野菜とサツマイモを混ぜたやつを食べさせてるんですけど、あんまりおいしくないのかいやいや食べてくれます(笑)そこで、このレシピだったらパクパク食べてくれた!みたいな離乳食があったら教えていただきたいです♥️

コメント

まぁ52

うちは豆腐ハンバーグにしてますよ!鳥ひき肉に豆腐と玉ねぎのみじん切り(柔らかくしたい場合は先に炒めるかカブなどで代用)を混ぜて焼くだけです!飲み込めない場合などは餡掛けも作ってかけてます!餡掛けはだし汁のみで作ってます!うちはこれでバクバク食べますよ!

• くずも

くずも

返信遅くなってしまいすみません!
    豆腐ハンバーグおいしそうですね✨7ヶ月頃から食べられるようになりますか!??

• 12月1日
チャグチャグ

5ヶ月だと、調理方法も限られているので、なかなかバリエーションが増やせず難しいですよね(^^;;
私はお粥にまぜたり、リンゴのすりおろしやバナナの潰したものと一緒にして、デザート感覚であげたこともあります。
デザートっぽくすると、食べやすいかもしれません(^^)

• くずも

くずも

返信遅くなってしまいすみません!通信制限かかってました(´-_-。`)

デザート感覚であげるといいんですね✨果物に混ぜてあげてみます(ノ*´>ω<)ノありがとうございます!

• 12月2日
あや

豆腐に納豆混ぜたり、しらす混ぜたりしています!
市販のあんかけの素をかけて味を少しつけています(^^)

• くずも

くずも

返信遅くなってしまいすみません>_<しらすはもう食べ始めてるので、混ぜてみます😍
    ありがとうございます✨

• 12月2日
Lea*

コメントにある鳥ひき肉は離乳食中期頃からで、くずもさん赤ちゃんには早いと思うので気をつけてください😢
大豆on大豆になりますが、きな粉を振りかけてあげるとよく食べてくれました😊
あとは野菜スープに混ぜたり、和風だしで味付けもしてました◡̈⃝︎⋆︎*

• くずも

くずも

返信遅くなってしまいすみません!
    ありがとうございます>_<✨鳥挽肉はもう少しあとになったらあげてみます!
    きな粉Σ(・□・;)!砂糖とか混ぜる前のものってことですよね!?

• 12月2日
  • Lea*

Lea*

砂糖混ぜる前のものです😁野菜ペーストに混ぜたり、ヨーグルトが食べられるようになればそれに混ぜたり初期から使える離乳食の定番品なので1袋持っておくと便利ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月3日
あーくんmama♡

お豆腐に
人参混ぜたりほうれん草混ぜたり
とうもろこし混ぜたり
お粥混ぜたりしてました(*^^*)

• くずも

くずも

返信遅くなってしまいすみません>_<!
    好きなものと混ぜてみたらいいかんじですね✨やってみます!
    ありがとうございます😆

• 12月2日