※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかちょっとめんどい義父。別に関係は良好という感じだけど車で30分…

なんかちょっとめんどい義父。
別に関係は良好という感じだけど
車で30分のとこ
あんま会いたくはないって感じ

・職場に電話かけてくる(私用)&プレゼント持ってきたり昼ごはんの差し入れ持ってきたり
・お金ないのにとにかく必要以上にめちゃくちゃ贈り物と差し入れ(私が貧乏性でケチだからただただ困る)
介護のための先行投資と思っていそうで恐怖
・とにかく周りの言葉は絶対に聞かない
お菓子あげないでとかは絶対聞き入れない絶対やる!
9か月ぐらいの息子に黒糖の棒?やってた
・子どもへのご飯や果物は手で小さくちぎる→残ったら「食べてね〜」と言われ私が食べさせられる
・12時直前に来てお菓子あける
・ご飯はゆっくり食べる我が子だけど、もう自分が終わったら途中で自分が買ってきた果物を食べさせたくて出す

将来これだけしてやったんだからって言われても(というか今も思われてる)、頼んでないし断っても遠慮してると思って意地でも持ってくるからどうすりゃいいのか

まあよくしてくれるとは思うけど距離はおきたい
ちょっとどこかに出したい気持ちになって

コメント

オムハンバーグ

まさにうちの実父ですね😂笑
実父なので私はハッキリ「やめて✋」「そんなん食わないから」「贈り物は、がさばるので不要✋」と言えますけどね😅
じじばばになるとプレゼントしたくなったり、なんでも食べさせたくなるみたいですよね~😅
ありがた迷惑😛笑

旦那さんに相談して言って貰うのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタしており返信遅くなりました😭すみません💦
    主人が言ってもきかないんです。まあ「もういらないって」ぐらいの会話の中でぼやくぐらいだから届いてないのか、見栄なのか😵‍💫💨
    ほんとーにありがた迷惑すぎる…🥺

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

義父さん一人暮らしなら、寂しいのでしょうね💦

将来の不安もあって息子夫婦によくしておきたいのだと思います。

子育て参加していない世代の人だと、ひとりよがりになりそうですね。

関係はそこまで悪くはなさそうですが、できれば旦那さんがいる時にきてもらって、旦那さんに義父さんの相手をして欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!バタバタしており返信遅くなりました😭💦💦
    義父は夫婦で暮らしているのですが、ケチな義母が言ってもダメです😨ケチな義母からしたら先が不安だろうなと思います🤯💨
    主人のファミリーは口数少ないから親子で会話はありません😅だから私だけいるときに来たがるのかもしれません🤮

    • 6月19日