※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しく、便秘も続いています。仕事もつらく、1ヶ月の休職診断を考えています。服やズボンも苦しい状況で、これが何ヶ月も続くのはつらいです。

6wなのにつわりがひどくて、ほとんど食べられません。1日でうどん2本すするくらいで…
冷蔵庫のニオイも無理です…
グレープフルーツジュースと水で生きてます。
当然、ここ1週間ほど便秘ですし😟😅
フルタイム勤務ですが、明日からも仕事なんてできる気がしないです。。😭
診断書書いてもらうとしたら1ヶ月ですかね…😢
というか…横になってても吐き気でつらいですし、もう普通のブラもきつくてつけられないですし、いつもゆるかったズボンのゴムも苦しくてだめです。。。
あと何ヶ月もこんなの続くかと思うとつらすぎます😭😭

コメント

🍑🍑

辛いですよね😭😭😭
1人目の時は働いていたので、健診のたびに診断書を書いてもらい、3ヶ月お休みもらいました🥲💦

ほんとに地獄ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今10週とのことですが、つわりはどうですか?

• 6月12日
  • 🍑🍑

🍑🍑

6週からスタートして、9週からピーク、今日から10週ですが強烈な食べつわりがきてます😇😇😇
    でも1人目の時の方がひどくて、最終8キロ痩せたのでまだましだと言い聞かせて何とか過ごしています😭💦
    1人目は22週まで続いたので、もう諦めてます🫠

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べつわりは、とにかく食べていないと空腹になると吐き気ってやつですかね?
    22週………😱😭
    私も望まぬ妊婦ダイエットになりそうです……

• 6月12日
  • 🍑🍑

🍑🍑

そうです🥲
    食べてないと気持ちが悪いのに、食べると吐くって言う最悪の状態です😂💦
    気休めかもしれませんが、私はチョコラBBローヤル2飲むと少し楽なので、頼りまくってます😳💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    チョコラBBローヤル2?
    飲み物ですかね?サプリ?
    妊娠中でも飲めてつわり楽になるってことですか?!😳

• 6月13日
  • 🍑🍑

🍑🍑

栄養ドリンクです!
    私は毎日これ飲んで生き延びています😭💦
    飲まなかった日は酷い目にあったので、私には効果があったかなぁと思います🥲💓

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べました!
    見たことあります😊
    旦那さんに買ってきてとラインしたので今夜飲んでみようと思います…!
    ありがとうございます!
    ほんっっとに今日もつらいです😭😭

• 6月14日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ああ、本当に少しでも効果があるように祈ってます😭💓💓💓💓💓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みましたが…飲みきれず。。
    2時間くらいたちましたが変わらずでした😭😭

• 6月14日
ゆら 🔰

正社員ではありませんでしたが私も6週から始まって、とりあえず1ヶ月お休み貰いましたが、ピークはその後の10~13週頃でした😢
結局終わったのは17週でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    17週…😭
    あと11週間もこんなの続くと思うとやってらんないです😨😱

• 6月12日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

ブラの締め付けとか、冷蔵庫の匂いとか本当読んでてわかる・・って思わず頷いちゃいました😢

ピーク越えると、あれ?終わった!?ってくらい調子いい日や時間帯が出てきたり、これが食べたい!って少し頭に浮かぶようになったりしてました☺️✨

ただ終わってからも筋力、体力落ちすぎて日常生活戻るのに1ヶ月近くかかりました😢

伸ばして、また伸ばしてよりはとりあえず長めに診断書書いてもらってお休み出来るならした方がいいかなと思います😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう…分かるって言ってくれる方がいるだけで救われます😭
    冷蔵庫、脱臭炭新しいのにしたのにくさすぎて😓
    ピーク超える日きますかね…
    もう今は何を見ても食べたいとも思わないし美味しそうとも思わないし、くさい、気持ち悪い しか思えず😭
    そりゃそうですよね。
    筋力も体力も落ちますよね😓
    最長でどのくらいまで書いてもらえますか?って聞くのがいいですかね。。

• 6月12日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

これほんとに今まで毎日嗅ぎながら生活してたの?ってくらい全ての匂いに敏感なりますよね😭

期間に個人差あるとは思いますが、必ず終わりはあります😢✨
    私の所は「必要なら好きなだけ書くし、追加でもいいよ!」って言ってくれる所でしたが、聞いてみてもいいと思います☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    もう全てのニオイに敏感で…涙

今日医師に診断書1ヶ月でお願いしたらダメって言われました😅🤣
    2週間しか書いてもらえませんでした!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

今回妊娠初期のつわりで3ヶ月休みました😭その状態ならすぐにでも診断書もらって休んだ方がいいですよ🥲🥲1ヶ月なんてすぐですよ…できるなら2ヶ月で書いてもらってもいいと思います😭
娘の時は11週で落ち着いたので、2ヶ月休めば行けると思ってましまが、今回は16週までかなりきつく、休みも伸ばしました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか?!
    3ヶ月だなんて…😭😱
    仕事休めるとはいえ、、この吐き気の辛さが3ヶ月も続くなんて…😨😭

• 6月12日
sumire.

つわりきついですよね😭
1人目のとき、産院で連絡カード書いいてもらい1ヶ月お休みしました!
3人目の時も、産院で連絡カード書いいてもらい、つわりでは4~5ヶ月ほど休んだかと思います😢

つわりで飲食が難しいことと身体が辛いことを伝え、仕事休みもらいたいので連絡カード書いてくれますか?と聞いてみるといいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4人目妊娠中ってことですか?
    つわり辛いのに何人も産んでる方ほんとに尊敬します😭

• 6月12日
  • sumire.

sumire.

今、4人目がお腹にいます!
    今回は1ヶ月くらいつわりきつかったですが、今は落ち着いてきてます☺️まだ吐きますが😅

つわりもその時はめちゃくちゃつらいですけど😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    本当にすごいです😭

• 6月12日
りんご

その時期の悪阻本当に辛いですよね😭😭😭😭
私もCCレモンとOS-1だけでどうにか生き延びてました😭
はじめてのママリさんくらいの症状だったら診断書書いてもらってお休みした方が絶対いいです😭恐らく1ヶ月単位で書いてもらうことになります…その期間は傷病手当も出ます😭
私も診断書書いてもらってお休みいただいてます😭

ずっと動けずに横たわってるだけなので家ではずっとノーブラです😭
ズボンのゴムも緩いはずなのにすごい苦しく感じますよね😭
いつかは必ず終わる!とは言われてても先が見えなすぎて本当に憂鬱になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    緩いはずのズボンのゴムの辛さも分かってもらえて嬉しいです😭
    ポカリとかいいって書いてありましたもんね。
    ポカリもニオイがきつそうで飲めてなくて。
    でも食事とれないなら飲むしかないですよね😅
    16週って…私より10週も先なのにまだ診断書もらって寝込んでるくらいなんですね😭😭
    長い…つらすぎる。。。

• 6月12日
  • りんご

りんご

ポカリとかアクエリは私も甘いしにおいがダメでした😭
    そうなんですよね…
    飲むしかないですが、それもだめなら点滴か入院か…です😭私はピークは8〜10wでした😭
    いまは少しずつ食事も取れるようになってきて座っていられる時間も長くなってきてはいますがまだ時間がかかりそうです😭
    1人目の時は結局8ヶ月くらいに悪阻が落ち着いて産休まで妊娠発覚してからずっとお休みを頂いてました😭
    悪阻ばかりは本当に人それぞれなので、はじめてのママリさんの悪阻が長引かず早々に終わることを祈ってます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、os1の方が甘くなくて飲みやすいかもなんですね!
    今日ポカリ飲んだらすごく美味しかったです😭
    今日も何も食べられずポカリとグレープフルーツジュースだけです。。
    友人たちはつわりなかった健康な人がほんとに多くて。
    みんな普通に働いてたので、、😓

• 6月12日
naco🍒

私も6w〜ひどくなりましたね😭
水さえも受け付けなくなり胃液を永遠と吐いてました😭

点滴してもらえませんか??
診断書も書いてもらえると思うので、とりあえず1ヶ月、1ヶ月後に復帰無理だなと思ったら延長してもらったらどうでしょう?
今は無理するときじゃないので、使える権利は使いましょう!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吐いてますがまだグレープフルーツジュース飲めてるのでそれが出てきます😟
    不妊治療クリニックですが…点滴なんてしてもらえるんですかね。。
    明日行くので聞いてみます…!

• 6月12日
🌟

一人めは6wからつわりあり、3ヶ月やすみました。入院したり、ケトンも3.4+とかで働く所ではなかったです🥲
診断書も何枚書いてもらったかなというくらい伸ばして伸ばしてって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    いま16wとのことですが…
    二人目はそんなにひどくない、ってことですかね?!

• 6月12日
  • 🌟

🌟

二人目は7週からはじまって15週までありました。つわりはやっと最近おわってピークのときはやはりケトンも4+とかだったので入院、体重も6キロへりました🥲
    一人目の育休延長→二人目産休、出産にしたので仕事のことは考えなくてよかったですが😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16wに入って、つわりはおさまった ってことですね!
    お疲れ様でした😭😭
    私もそのくらいで終わればいいな…なんて思いましたがあと10週間も…!って考えると気が遠くなります😨😱

• 6月13日
2mama(24)

私も悪阻の時期は本当に辛かったです😭口に出来たのも麺類、ゼリー、ポカリとかぐらいしか食べれなくて便秘もありお腹の張りがあって苦しい思いもしました😭

私は、妊娠発覚してから仕事柄が重い物、寒い所で働くため辞めてしまいましたので分かりませんが…上司の方に悪阻が辛いこと話して早めに育休に入るのはどうですかね?それでも無理でしたら病院側から診断書を書いてもらうのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そりゃほとんど食べてないんだから便秘になるに決まってますよね。。
    もう1週間出てないです😢
    育休に早めに入るには有休くっつけるしかないので、つわりが長引いたら、診断書もらって傷病休暇で休んで…そこから有休&産休ですかね。
    なんだかそんなに仕事しないとそれはそれで病みそうですが😓
    ありがとうございます!

• 6月12日
ふーん

診断書書いてもらった方がいいです。
仕事できません笑
トイレしか
行ってませんでした笑

私も今1ヶ月ちょっとお休みもらってるところですが、
来週から仕事復帰の予定です。
けど正直まだ休みたい、。
病院から気休めですが
悪阻の薬を処方してもらいました。
相談してみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間の診断書書いてもらいました…
    私も吐き気止め漢方処方してもらってのんでますが全く効かないです😭
    今日ほんとに嘔吐がひどくて何も食べてないです…😭😭
    辛いですよね……
    仲間がいて心強いです…😭

• 6月14日
  • ふーん

ふーん

天気とか悪いと偏頭痛も起きてダブルパンチです。_| ̄|○
    キツい時は休むしか方法ないです。
    休むって言っても
    横になるのも辛いのに
    休めないですよね〜。

終わりは来る!と思いながら毎日過ごしてます⸜( ⍢ )⸝
    一緒に乗り越えましょ߹ㅁ߹)

• 6月14日