※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が食べるのを嫌がるようで、口に入れると吹き出してしまいます。口を開けてくれず、完食も難しいです。まだ早いのでしょうか?

離乳食について
下の子の離乳食がスタートして3週間終わりました。食べさせているとき気になることがあるのですが、みなさんのお子さんはどうですか?

①口に入れると下を出してぶーっと吹き出します…ほとんど出ちゃいます💦これ、嫌がっているのでしょうか?楽しんでいるのでしょうか?

②口をほとんど開けてくれません💦常に口に舌がはまっている感じでべーっとしていてスプーンを口に入れられません(伝わりますか?💦)

完食はほぼしてないです😢どんなにご機嫌な時にあげても、混合なので母乳とミルクの間であげても、ほぼ食べません。
まだ離乳食早いんですかね?

コメント

①②のかんじからだと遊んでるんじゃなくて嫌なんだとおもいます😭離乳食5ヶ月でスタートははやいといわれて6ヶ月からをおすすめされました!なので一旦お休みして6ヶ月から再開したらいいかもです✌🏻

• ままいまりん

ままいまりん

やっぱり早かったんですかね💦上の子と全然違うので、どうしたらいいか悩んでました😅
    1週間くらい休んでまたやってみようと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まだ早いんだと思いますよー!
うちも最初はほぼ口開けず・・・でしたが、舌で押し出すことはなかったです!

あとは慣れてきて、お口アーンしてます。

もうちょっとご飯に興味が出てからでもいいと思います!

• ままいまりん

ままいまりん

最初は慣れてないのかなーと思っていましたが、さすがに3週間経てば口開けますよね(笑)やっぱり早かったのですね💦少し休んでからまたやろうと思います!

• 6月12日