※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。家から近い公立保育園か、特色のわからないこども園か。旦那の送り迎えの面で悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません💦

来年からの保育園選び悩んでます。。。

1.
公立保育園
家から車で2分、会社まで15分(徒歩7分)
現在通う小規模保育園の連携園
のびのび系

2.
こども園
家から職場に行く途中にある(家から車で4分、会社まで10分)
まだ見学に行けてなく特色は細かくわからないですが、敷地内に支援施設がありそこでよく遊ばせてた。
園庭が広い
イベントが多いイメージ

自分的には2の園に通わせたい気持ちが強いですが、
1の園だと家から近く旦那が送り迎えが積極的にしやすいって言われ悩んでます💦
現在は基本的に私が送り迎えをしており、私が体調が悪い時や、仕事の時間が合うと旦那がしてる感じです!

コメント

chaan

どちらも魅力的ですねー😊
二つとも学区同じですか?✨
学区があっているなら園庭が広い2の方が嬉しいですね🤭
あとどちらになっても車で行くなら駐車場の広さ、止めやすさも決め手になりそうですね🤔

• らんらん

らんらん

学区は違います!
    1は小学校も同じ学区内にあります!
    2は小学校が違う学区になります!

まだ小さいうちはそこまで学区気にしなくていいかな?と(通う予定の小学校はクラスも人数も少なくみんな仲良し!!という校風?があるみたいです✨)

そこが1番の悩みです😭どちらも駐車場は広いですが、1の園の方はたった2分ですが道が狭いところが一箇所あります💦2は全部2車線でになってて、、、

• 6月12日
じゅん

徒歩7分かかるなら車で迎えに行きますよね ?子供と歩いて帰るとなるとすごく時間かかるので💦

車で2分しか変わらないなら、誤差だと思うので、気に入った園選びます✨

• らんらん

らんらん

基本はもちろん車です!
    確かに徒歩5分も30分くらいかかるっていうママさん聞いたことがある気がします💦

そうですよね、!どっちが子供にとっていいか見学してみてまた検討してみます✨ありがとうございます!

• 6月12日