※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫の育休中、何か役立つことは?講習以外にも提案があれば教えてください。残りの3ヶ月、世界を広げたいと考えています。

半年間の育休中の夫。きょう息子が生後3ヶ月になり、夫の育休も折り返し地点、残り3ヶ月です。夫が育休中にやっておくといいこと、何かあるでしょうか? ペーパードライバーなので講習行くのはどうかなと考えていますが。他に何か役立ちそうなことありましたら教えていただきたいです(仕事のための勉強とかではなく家族関係のための何か)。
これまでの3ヶ月は、初めての子ということもあって二人で奮闘しているうちにあっという間に過ぎていきました。夫は育児は、「産後の重症な体で育児を始めなきゃいけない妻、健康な体で育児を始められる夫である自分」を理解して主体的にやってくれていて、この人母乳も出るんじゃないか?😂な感じです。残りの3ヶ月、少し世界を広げたいなと思っています。

コメント

オムハンバーグ

素敵な旦那さんですね❤️
是非、その考えを発信してほしい!✨
なんでしょうね...🤔
育児を楽しんでほしい...としか出てこなかったです...笑
赤ちゃん期は本っっ当に尊いので(いや、子どもの成長全てそうなんですけど笑)
写真も動画もいいですが、パパママの体に焼き付けて欲しいです。
あと、どんな気持ちだったのか?それでどうしたのか?記録を付けるのいいですよ😃
楽しいし、見返すと泣けます😂笑
もうやってたらスミマセン!
他、役立つもの...お母さんが苦手な家事はなんですかね?👀
わたしは献立作りが大嫌いでしたので、旦那に献立づくりをお願いしたり、整理整頓も苦手なのでお願いしました😂
苦手な家事がないなら申し訳ないですが😅

ぴよりこ

素敵な旦那様ですね!!
車は絶対あったほうが便利で、運転も安全である方がいいので、講習いいと思います!
ご主人お料理はされますか?
男性のが意外とハマると凝ったもの作ったりしてくれるので、今後のために趣味になったらいいなーくらいの気持ちでお料理教室とかどうですか?