※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

33wで入院中。帝王切開予定で安静が必要。退院したいが、主人が仕事で不安。皆さんならどうしますか?

33wで子宮頸管21mmになり入院しています。
マグセント点滴しながら安静にして35wになった日に点滴を外しましたが、張りがひどくなることなく
子宮頸管も20mmほどでひとまず安静という指示が出て入院継続中です。
現在特に治療しておらず、安静にしてるだけです。

帝王切開が21日に予定されていて、あと1週間ほどです。

私としては帰りたいのが本音です😔
しかし、先生としては上の子もいるし安静な生活ができるかわからない。ということで出産まで入院させるスタンスです。
家のことは主人がやってくれてるので、安静にはできるかな?と思うのですが
主人が仕事の日は18時くらいまでは家に1人になります。病院まではバスで35分タクシーで20分くらいかなと思います。

皆さんなら先生を押し切って退院されますか?
治療はなくともこのままいた方がいいですかね・・

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま入院します🥲
上の子いるとなにかしらやっぱり動いちゃいます🥲

• mka

mka

ありがとうございます。
    そうですよね😔
    安静にできる環境でも病院よりかは動いてしまいますよね・・
    あと少し頑張ろうかと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 6月12日
苹果🐱

帝王切開が予定されてるなら入院してます、
そもそも退院できないとこが多いと思います
帝王切開の方はいきなり陣痛きてしまうと大変だからみたいです、

• mka

mka

ありがとうございます!
    先生としては上の子がいるからねー・・のような言い方なので
    絶対安静できる!と言う自信があれば退院できそうですが不安はあります😔
    前回も帝王切開なので子宮破裂も怖いですよね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメント失礼します!

私も帝王切開予定なのですが、36w5dに半強制的に退院させられます😂
37w4dに帝王なので退院が少しめんどくさくて入院していたいです😂

miさんは帝王切開まで入院でしたか?💦

• mka

mka

はじめまして😊

退院させられてしまうパターンなんですね!
    私は上の子がいるし家で病院レベルの安静は出来ないと判断されてそのまま入院でした😔

産後帰宅してみて、娘との生活はやはり動かざるを得ないと改めて分かったので
    入院しててよかった!と思いました💦

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 7月10日