※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

排卵後の基礎体温が上がらず、無排卵の可能性に不安。デュファストン処方されたが、妊娠しているか不明。高温期は36.8〜37.0度。

基礎体温表載せます!
排卵確認後の基礎体温についてなのですが、クリニックにて6/6に卵胞18mmでhmg注射をし、6/10に排卵確認済みです。この時内膜は16mmありました。
排卵日はおそらく6/7か6/8と思われます。
今日になってもまだ基礎体温が上がらず、まさかの無排卵なのかと不安です、、、。
排卵後から10日間飲むデュファストンも処方されました。
排卵日から5日ほど経っても基礎体温上がらず排卵していることや、妊娠していることはあるのでしょうか?

ちなみにいつも高温期は36.8〜37.0超えです。
今回は測っていた低温期が短いのですが、現在の体温より高めで、排卵後と変化がありません。

コメント

み

わたしも同じ日にHCG5000打ちました🥺❣️基礎体温が上がらないのはふあんですよね(´;ω;`)不安なのであればクリニックに聞いてみるのもありだとおもいますよ💗
HCG打たれたって事は
卵も育った証拠ですし、
無排卵の可能性は低そうですが💦💦
このまま体温がぐんぐん上がりますように💗

• kumi

kumi

コメントありがとうございます☺️
    わたしはhmg打ったんです😊hcgを打った時もあったんですが、今回は卵胞の育ちがよく自然に排卵させようということになりました!明日あたりまだ体温上がらないようであればクリニックに聞いてみようと思います☺️✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
だいぶ前の投稿ですが、基礎体温について教えて頂きたくご連絡しました。
今同じような状況で、排卵後に基礎体温が1週間程上がりません💦
kumiさんはこの周期でご妊娠されましたか?もしご妊娠されていた場合、基礎体温はこの後上がりましたでしょうか?
嫌でなければ是非教えて頂きたいです😭

• kumi

kumi

この周期は妊娠していませんでした😫
    9月の周期に妊娠しましたが基礎体温は綺麗な低温期と高温期があった訳ではなく、ガタガタだったのに妊娠していました!基礎体温はあくまで参考程度で考えてあまり神経質になりすぎないのがいいのかなと思います😊実際妊娠した周期、ガタガタで諦め半分だったので、、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!!
    基礎体温ガタガタでも分からないものですね💦詳しくありがとうございます!
    基礎体温で毎朝不安がってたので、あまりあてにしないようにします😩!
    ありがとうございました🙇‍♀️😭

• 6月27日