※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

鹿児島市で子どもの習い事に通わせている方、4歳の娘がいる母親です。娘は喘息気味で運動が必要。水泳や英語、体操など検討中。保育園にのんびり通っているので英才教育は避けたい。おすすめの施設を教えてください。

鹿児島市で子どもの習い事に通わせてる方いますか?
もうすぐ4歳の娘がいます。

喘息気味だから運動がてら水泳や本人も好きそうなので英語、体操など どれかで検討してます。

保育園にのんびり通ってるので、あまり英才教育じゃない方がいいのですがどこかおすすめ知ってる方教え下さい!!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どれか一つなら水泳ですかね😊
喘息なら尚更🙌
体操や英語は家でもやろうと思えばやれるけど、水泳はプールないとできないので😊

  • ぽんとん

    ぽんとん

    やはり水泳が良さそうですよね!
    水泳どこかおすすめな場所知ってますか?
    もし知ってたら教えて下さい🙇‍♀️!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌年少の子供がいます。
鹿児島市でスイミングはSEIKAやエルグが有名な気がします!あとメルヘンとかもありますよね。
我が家は通ってはいませんが、体験など行ってみると雰囲気わかるからいいと思います!!

  • ぽんとん

    ぽんとん

    返信遅くなりました💦
    やっぱり有名なところもアリですよね!
    見学行ってみたいと思います!😊

    • 6月17日