※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

頭皮に異様な匂いがするので心配。経験者いますか?腫れや赤みはない。消えるでしょうか?


この前、検診があり頭の皮が剥けてないから
ベビーオイルで浸して頭洗ってみて!
と保健師さんに言われて試したところ
シャンプーを2.3回しても異様な匂いが
します!これは消えるのでしょうか?
こういった経験された方いますか?
とても心配です。また、頭皮は腫れたり
赤くなったりはしていません(´╥ω╥`)

コメント

まうにゃん

それってベビーオイルの残りの匂いではありませんか?

うちは同じように洗った後、しばらくベビーオイルの匂いが残って臭かったです(T-T)

でも何度か洗ううちに匂いはなくなりましたよ♪

r.s*mama


1日に2.3回洗いましたが
匂いが消えないです(´╥ω╥`)

まうにゃん

うちも1日では消えませんでした(^-^;)
2~3日洗うとだいぶ匂わなくなると思います!!

抱っこしてると臭いですよね(>_<)

r.s*mama


同じ方がいて良かったです!
本当くさくて(´╥ω╥`)
子供が逆に匂い大丈夫なのか
とか心配になってしまって!

2.3日でだいぶよく
なるんですね(^^)
こんな臭くなるならベビーオイル
やらなきゃ良かったです。泣

まうにゃん

私もやらなきゃよかったと後悔しました!!
ワセリンの方が良かったのかなぁ。なんて思ってます(*^^*)

r.s*mama


失敗ですよね(^^)
教えて頂き、ありがとうございます!

J⭐mama

うちもです~!!
ベビーオイル自体は無臭で、頭につけてシャンプーしたあと本当にくさいです!おっさんの頭皮のようなポマードのような独特なにおいです(;o;)オリーブオイルで試したら全く臭いませんでした。

友達に会う前日などはオリーブオイルにしてます(笑)

r.s*mama


同じですね(;;)
うちもベビーオイル無臭
なのにかなり独特な匂いで
まいってます(;;)
匂いとれましたか?!

J⭐mama

つけなければ2.3日で取れますが、頭皮の湿疹がひどいため毎日つけてます(´・c_・`)

壮ちゃんママ

私も経験アリです!ピジョンのベビーオイル、無臭って書いてあるのに〜って思いました。ツーンとするような匂いで、私も赤ちゃんがこの匂いで気持ち悪くなっちゃったらどうしよぅ…とかって思いました〜。
少量のビオレを泡立てて一回だけ洗い、あとはベビーソープで洗ったりして、4〜5日くらいで消えたような!それからは、頭皮の汚れをふやかす目的で湯船で頭濡らす→泡ででるポンプのベビーソープでくるくる洗ってます。黄色い頭皮の汚れ、これで取れましたよ〜。

r.s*mama


そうなんですね(^^)

r.s*mama


うちもそのベビーオイルです!
やはり匂いますよね(;;)
私も無臭って書いてあったのに
すごくびっくりしました!
4.5日で消えるんですね!
使って後悔しましたぁ(;;)
教えて頂きありがとうございます!!