※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
お仕事

1〜2歳のお子さんがいる方の仕事探しについて相談です。保育園入れるために住んでいる市内での仕事を探していますが、年齢的に採用が難しいか不安です。現在の仕事は育休扱いで籍を残していますが、通勤の都合で転職を考えています。ハローワークで相談するのが早いでしょうか。

1〜2歳のお子さんがいて採用された方、どんなお仕事されてますか🤔??
来年4月入園で保育園に入れたいので住んでる市内で仕事を探しています。
ただ、4月時点で11ヶ月のため年齢的になかなか採用されないのかな…と不安です💦

一応アルバイトとして雇ってもらっている仕事があり、入社間もなかったので手当金貰えませんが育休的な扱いで保育園入園まで籍を残してもらっています。
ですが、その職場が今住んでる市内ではない(今は旦那の実家、職場は電車で20〜30分ほどの隣の市内)ので急な迎えや通いやすさ的に転職したいです😔

ハローワークとかで話して探したほうが手っ取り早いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が1才なりたての頃に今の会社に入社しましたがハローワークで見つけました✨

• wawawa

wawawa

そうなんですね!
    ハローワークなら職員さんに相談できたりで安心感もあるので、一度行ってみようと思います😌

• 6月12日
なーぽん

上の子が6ヶ月の時に託児所付きの職場、下の子が1歳の時に仕事見つけて採用してもらいました✨
どちらも家の近くの職場で、ハローワークで見つけましたよー😊

• wawawa

wawawa

ハローワークで見つけたんですね!
    託児所付きだとお迎え遅れる心配とかもないですし安心感あって魅力的です🥺
    子どもが外出しやすくなったらハローワーク行ってみたいと思います😌✨

• 6月13日
  • なーぽん

なーぽん

上の子の時は昼休みに授乳行ってました(o^^o)

• 6月13日
ママリ

私は、スーパーで働く予定です🙋‍♀️
私の場合
直接、連絡しました😅
転勤族を、隠していたら
採用して頂いた時に
履歴書、本人確認でバレてしまい
それでも、こんな私を採用して下さったのに
本当に感謝しています😭

見つかります様に✨

• wawawa

wawawa

とっても素敵な職場と出会えたんですね!羨ましいです🥹
    お気遣いまでありがとうございます😭✨

• 6月12日
みゃーの

事務と飲食採用ありました〜

急にお熱等でお休みする件も先に伝えてOK頂き
実際働き始めてからも何度もお休みしてます💦

• wawawa

wawawa

事務職気になっていたのでモチベ上がります😳

ちゃんと伝えた上で受け入れてくれればお休みも取りやすいですよね👏

• 6月12日
  • みゃーの

みゃーの

気になられてるのですね!
    事務は会社によって仕事内容が結構違うと思いますが、いいところが見つかることをお祈りしておきます☺️

• 6月13日
  • wawawa

wawawa

ワードやエクセルの初級くらいの検定を学生時代取ったのもあって活かせたらなーっていう想いから気になってました!
    ありがとうございます😭🤍

• 6月13日
ns

工場勤務です!流れ作業で人もたくさんいるので急なお迎え急な休みも全然心地よく了解くれます😊!

• wawawa

wawawa

ママリの他の投稿見てても工場はママにとって働きやすそうですね😌🤍
    やっぱり人手が足りてると心配なく早退できて安心ですよね✨

• 6月12日