※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月19日で身長58cm、体重6170gの赤ちゃん。同年齢のお子さんの身長、体重はどれくらいでしょうか?母乳とミルク混合で、授乳回数や量について教えてください。夜はミルク180ml、昼は母乳とミルク40ml〜60mlを与えています。

もう少しで生後5ヶ月になります。
生後4ヶ月19日で身長58cm、体重6170gありました。
生後4ヶ月〜生後5ヶ月くらいのお子さんのいらっしゃる方。身長、体重大体どれくらいありますか?

ちなみに母乳とミルクの混合で育てられている方。
授乳回数はどれくらいで1回にどれくらいの量を飲まれていますか?
息子は日中はわりとよく寝る子で泣いておきたら母乳あげて母乳で足りなかった時だけミルクを40ml〜60mlくらい足してあげています🍼
寝る前のみミルク180ml位飲ませて寝かせて、夜中泣いて起きたら母乳をあげています。

コメント

はじめてのままり

4ヶ月とちょいくらいの検診で
60cm
7.1キロ

ミルク、母乳の混合です!

授乳回数は5回くらいで
ミルクは1日2〜3回 1回160ml 飲まない時もあります😫

うちも割と寝るタイプまで
夜は20時から6時まで寝ております🫡

朝起きたら授乳して、
日中も機嫌悪い時は授乳、
上の子もいるため、
時間ない時はミルクにしてます、
なので母乳あげてからミルクはしてないです😭
寝る前は必ずミルクです!



今5ヶ月になり、
母乳も5回くらい
ミルクも2〜3回、1回に200

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月検診の時に61.5cm、7.0kgでした!

混合で授乳6〜7回、ミルクは母乳のあとに40〜60mlで4回程でした
夜中の授乳は2回で母乳のみです😊

deleted user

4ヶ月検診で59.8cm 6110gでした👶🏻🤎 同じくらいですね🥰

今の授乳回数は1日5回~6回+離乳食とミルク120mlです🍼

樹莉

4ヶ月半で、6100g 61センチです
ミルクで授乳した上の子の時と比べると、体重少ないとは思いましたが、3ヶ月半で寝返りし始め、運動量が増えていること、母乳・ミルクの混合で授乳しているという違いがあるので、とりあえず様子見です
発達曲線は体重は下の方ですけど、綺麗に伸びているので、この子のペースではこれでいいのかなと思ってます

授乳回数は母乳は6回、ミルクは2〜3回ですね
夕方お風呂上がりは160mlあげています
その他は母乳で足りない分を100ml程足しているんですけど、飲みきるか残すかってとこですね
最近授乳後、特にミルクあげた後に唸ることが増えてきたので、飲み過ぎもあるのかと思ってます💦

ゆっかぁ

4ヶ月半で、検診で、64㎝ 7220gです!
結構重いので抱っこの時間が長いと、肩や腰にきますね

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診(4ヶ月になる3日前でした)で、57cm 5200gでした!

一応混合で、上の子の習い事中や急いでる時は40〜60ml飲ませる時もありますが、基本は寝る前の授乳後80〜100ml追加です。
夜中12時間近く寝ますので、日中のみ授乳で回数は6〜7回です。

ままりん

今4ヶ月半くらいの女の子で、身長60cm・体重は6000gちょっとです!
特に問題指摘などはされたことないですが、小さめとは言われます💦
授乳回数は1日6回です。
夜中は母乳のみ、娘は起きないので、私が目が覚めたタイミングであげてます😂
体重の増えが良くないと言われたので、日中はミルク多めにあげてますが、140mlが限界です。
ずっと母乳のあとにミルクを足す流れでやっていたのですが、母乳を先にあげるとミルクを足しても飲まなくなってしまい💦
1日2〜3回は先にミルクを100mlあげてから母乳あげたりもしてます。
あとはグズった時に母乳です。

はじめてのママリ🔰

4m16dで、63㎝、6990gです!
ミルク寄りの混合で、授乳回数は5回、毎回母乳(40〜80ml)+ミルク(80〜100)であげてます!夜通し寝てくれてるので夜間授乳なしです👏
母乳のあとのミルクを残したことがないので、寝返りもしだしたしミルク増やしてみようかなと模索中です😅

おかゆ

4ヶ月ぴったりで健診がありました。

62.2cm
5410g

混合ではなく完ミですが、体重が倍になってないので、次の健診まで気をつけてと言われてしまいました😥

1回の量が100~160mlと飲みムラが凄くて、あの手この手で授乳してるんですが、毎回苦戦してます😭

やま

4ヶ月11日で
身長64cm
体重7441gでした

3兄妹のmama

うちは曲線はみ出しまくりなので参考にはならないかと思いますが4ヶ月2日で身長66cm、体重8200gです。

ママリ

4ヶ月で、66センチ6830gでした!
ミルクは夕方のみ80〜120足してます!
体重は成長曲線の上の方なのに、身長は成長曲線を飛び出してしまいました🙄
なのでカウプ指数は痩せ気味です😢

はむ

同じくもう少しで5ヶ月です!
4ヶ月と17日の検診時、身長60cm、体重7150gで少しぽっちゃりめだと言われました😂