※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

幼稚園のメリットについて教えてください。

幼稚園のメリットってなんですか?

2歳保育園、3歳幼稚園に通っています。
保育園では毎日今日のこどもの様子を教えてもらっていました。お知らせや行事も1週間以上前には必ず教えてくれていましたし、食事用エプロンのご飯粒がかわかないように濡らして絞って返してくれました。
幼稚園ではバス登園で先生に会えず毎日連絡ノートのやりとりをしてもその日の様子が書かれていたことは一度も無いし、お知らせもだいたい数日前で用意する時間がなくて大変で、、、勉強を教えてもらえる事が良いと聞きますが、そんなの塾に通ったりでどうにでもなるし費用も高いし保育園に転入しようかと思ってしまいます。このまま幼稚園に通わせるメリットを感じません。
幼稚園に行っていた先輩ママさん、または幼稚園教諭の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは幼稚園保育園じゃなくその園の特色ですよー

• あおりん

あおりん

分かっています。それで幼稚園に通わせるモチベーションがなくなったので聴きました

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいったって大体年少からは連絡ノートないし、担任がいなければ今日の様子を毎日きけるわけじゃないですよ
    乳児と違って幼児は早い時間からクラス保育終わったりしますから

担任が毎日バス当番でないのはわかっていたことなので、そこに文句を言うのは違うと思います😅便利なバスがいいけど様子をマ毎日ききたいは普通に考えて無理ですよね💧転園の前に毎日迎えにいってはどうでしょうか~

• 6月12日
  • あおりん

あおりん

年少から連絡ノートがないのも特色だと思います
    うちはありました

• 6月12日
もぐもぐ

我が家はこども園ですが1合認定なので幼稚園みたいな感じです。
保育園に通ったことがないので比較はできませんが、子供が楽しく毎日通えるのが一番ではないですかね?
幼稚園に通ってから言葉がかなり増えたし、しないでほしい事はすぐやめてくれて聞き分けが良くなったなぁと感じます😂

もし今の園でお子さんが嫌がるとか何か気になることがあれば保育園なり他の幼稚園なり転園もいいと思います👏

• あおりん

あおりん

返信いただきありがとうございます。
    そうですね。子供が楽しんでくれるのが1番ですね。たいした悩みではないと思えました。ありがとうございました。

• 6月12日