※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について相談です。つわりで辛いけど不安で毎日エコーを見たいと考えています。エコー機器のレンタルや将来的に妊婦に支給されることを夢見ています。レンタル代が10万円だと考えてしまいます。

妊娠初期の検診まで4wあく時期、皆さんどんな過ごし方されていますか?!
つわりでダウンしてるからそれどころじゃない!という方も多いとは思いますが、私の場合不安が強くて毎日エコー見たいなーとかくだらないこと考えてます😱
エコーの機械レンタルでないかなー?とか、将来的には妊婦には1台ずつ支給されて家で赤ちゃん確認してくださーい!みたいな世の中にならないかなーとか変なことばっかり考えてます😂
レンタル代10万ですって言われたら考えちゃいそう😂😂

コメント

えるさちゃん🍊

検診まだかなまだかなって考えてました🤣
なるべく他のこと考えようと思っても考えちゃいますよね🤣
レンタル10万だったら出せないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタル1万だったら借りちゃうかもしれないです🤣
    検診まで長すぎますよー😭常に考えてますー😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

長かったですが、仕事もしてて上の子もいてるのでそんな考えてなかったです。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も上の子いますが全然関係なく考えちゃってます🤣
    毎日遊びながら無事かなー検診まであと何日かなーえ?長くない?まだ3日しかたってないの?みたいな😂

• 6月12日
ママリ

エコーのレンタルありますよ!
ポケマムってやつで4週間で2万くらいです🤔
私はむしろ妊婦の自覚なくて、今回はわりと不安なく過ごしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねーーー!衝撃です!!笑
    しかもバリ高い!🤣🤣🤣
    じゃあ借りてる人は借りてるんですね!!病院で借りられるんですか?!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ポケマムで検索すると出てきます!
    webで申し込みできるみたいです😁

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃ世の中には借りている方も結構いるかもですよね!!🤩
    我が家はそんなに裕福では無いので2万は払えませんが…😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私はエンジェルサウンズのレンタル3500円すらも渋ってたらもう4週間経ちました。笑
    妊娠報告するのにはやっぱり生存確認しないといけないなんて考えてしまって😂
    早く胎動感じたいですよねー!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エンジェルサウンズ購入迷いましたー🤣🤣でも聞こえないと余計に不安になるというのを聞いて、確かに…と思い辞めました😂確かに迷ってるうちに胎動感じるようになるから別にいらないってなるんですよね!笑
    私もなんだかんだでママリで気を逸らしていつの間にか過ぎてそうです🤣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    もういっそママリで気を逸らしましょう🤣

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにいつもママリにはお世話になっております🙇‍♀️笑
    リアルな意見が聞けたり同じような方がいらっしゃったりするので、毎度毎度参考にさせていただいてます🤣

• 6月13日
まま

1人目の時は普通に気楽にのんびり過ごしてました😂
今回の2人目は上の子もいるしで、気がついたらもう4週間経ってて、え、健診もう明日じゃん💦ってことよくありました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん気楽に過ごせててすごすぎますー😱
    わたしは毎日上の子と遊びながらも考えちゃいます😂

• 6月12日
ママ

私も不安です…上の子居て忙しくしてても不安😂
早く胎動わかるようにならないかなーって思ってます✧︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふとした時に思い出して、あれ、今日も大丈夫かな?ちゃんと心臓動いてるかな?😢とかいろいろ考えて悪い方向とかも考えちゃいます😂胎動分かれば安心できるんですけどねー💦先は長いです😱

• 6月12日
2mama(24)

私は1人目の子だったので上の子が居なかった為、毎日不安な思いしながら検索魔になってました😂💦
特に初期で4週間健診空いた時なんて苦痛で仕方なかったです!

でも、その時も悪阻が始まってない時だったので色々と不安になってましたけど…悪阻が始まってからは、しんどくて考える暇も無かったです。w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも1人目の時はやばかったですー😱😱
    ちょうどその頃はどうぶつの森が流行っていたので、それをしながら気を紛らわせてました😂w
    悪阻がある方はしんどいしかないですよね💦もうすぐ出産ですね❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 6月12日
  • 2mama(24)

2mama(24)

やっぱり初期の方は心配してしまいますよね😭💦
    ゲームがあるのは気を紛らわせれるのでいいですね!私はゲームやらないので家にゲームが無くてw

悪阻は想像してたよりも辛かったです。w 赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみなんですけど出産に対して恐怖があります😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケータイゲームもひたすらやってましたよ🤣それに飽きたら検索魔になって、の繰り返しでした😱

そうだったのですね😢ほんと悪阻が酷い人は入院レベルですもんね💦
    出産、わたしもどきどきと恐怖が入り交じってました😣陣痛がいつ来るのかも分からないし、破水して電車で産んじゃう人もいるわけだし、出かけるにも出かけられなくて家の周りばかり散歩してましたよ😂
    怖いですが、自分から人間が生まれるなんて本当に奇跡で感動します🥺✨お腹が重たいのもあと少し、産まれてからはほんとに時間が過ぎるのが早いです!!
    応援してますよー!!🤩

• 6月12日
  • 2mama(24)

2mama(24)

私は入院や点滴まで酷い悪阻ではなかったのでまだ軽い方でした!入院や点滴まで酷い悪阻の方だと大変そうですよね😭💦
    確かに!いつどこで破水が起きるかなんて分かりませんもんね。なので私も来月は1人行動は控えようかな?と思ってます。wでもずーっと家にいるのも退屈なので近所を散歩してると思います😂

応援ありがとうございます🥺💖

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達で悪阻で7kg痩せて、その後食欲出てきて+20kgになって子がいて、悪阻って恐ろしいと思いました😱😱

わたしもその時期は母と散歩してました🥰無事に生まれてきますように❤️

• 6月13日