※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴です。」と尋ねたら嫌そうな顔をされちょうど風船が店員さんの目線…

愚痴です。
今日ダイソーに行って数字の風船が見当たらず業務の話してる2人組がいて話が終わったのを見計らって「すみません、数字の風船どこにありますか?」と尋ねたら嫌そうな顔をされちょうど風船が店員さんの目線の先にあり指をさして「あれ」と言われました。
一応教えたし変な態度とってくる人間と同じ土俵に立ちたくないので「ありがとうございます」と笑顔で答えたら「はぁ」と言われました。接客(飲食やアパレル)を長年やってきて声をかけられたら「はい」というのが普通だしどこか聞かれてもすぐそばにあっても
その場所に案内するのが店員の常識だと思ってたし今までお伺いした時自分もそうして頂いていたのでびっくりしたしありえないと思いました。
私が心狭いだけですか?

コメント

あり得ないですね。
私だったら名前覚えておいて、電話しちゃうかもです名出しで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物終わったあと一緒に話してた人に名前伺ってもいいですか?
    って聞いたら「、、、〇〇です、、
    あの、なにか」と言われました☺️
    容赦なくお問合せセンターにあったことを書き送信しました

• 6月11日

退会ユーザー

あのなにか…
    嫌なダイソーですね。。。
    ガッツリ指導してもらいましょう✿︎

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人も結構態度あんまり、、でしたがダイソーの店員さん全体的に「やらされてる」感があって接客丁寧な人いないのは前から感じていましたが今回は酷すぎてびっくりしました( °_° )

• 6月11日

退会ユーザー

むしろ私は色んなDAISO行ってますが、そういう対応された事無くてビックリです😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです😳
    ごく稀にいい人とかいるんですが笑顔のない店員さん率高いです😂
    でも、ちゃんと業務中でも手を止めて案内してくれます!

• 6月12日
みい

わたしも電話しますね!本社に♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社に電話しようとしたら今日カスタマーセンター休みだったのでお問合せセンターにあったことを全て書き送信しました❤️
    謝罪は別にいらないけどいろんなお客さんいるし普通だったらその場でブチギレられて嫌な思いするのもその人ですし、他のお客さんにもそんな不愉快な思いしてほしくないです☺️

• 6月11日
  • みい

みい

やってやりましたね👍サイコお♥️笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応まで3営業日までお待ちくださいがあまり理解できてないですが
    どんな形で返信が返ってくるのか楽しみです☺️

• 6月11日

「店員なら面倒くさくても、アチラにこざいます!って対応するべきなんじゃないですか?なに?面倒くさそうな顔して指さしアレって?店長います?呼んできて」と言う

退会ユーザー

まぁ…自分なら言えないですがね(^_^;)気持ちお察しします

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そう思いますよね!
    子供と旦那車で待ってたので急いでてそれできなかったの悔しいです😩

• 6月12日
❤︎

店員さんのその態度はあり得ないですね!
私だったらその場で今のなんですか?って言っちゃいます(笑)

ですがコロナなってから感染防止でダイソーで従業員に商品の場所聞かないでくださいって放送流れてないですか💦?
最近行ってないので流れてるか分かんないですが前は放送流れてたんで私も何分もかけて自分で探してました💦
今も流れてたらそれがあるからその態度なのかな?と思いました💦それでもその態度はあり得ないですけど!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってから何回かダイソー行ってましたがそんなアナウンスながれてるんですね!😳初めて知りました。

• 6月12日
うしねこちゃん

すみません。擁護するつもりはなく私もその店員の態度はどうかと思います!

が、コロナ禍になって店内アナウンスで言ってるの聞いたことないですか?
店内への入店は短時間で、とか店員への声かけはご遠慮ください、とか…

あまり声かけないように商品を探してたりしますがどうしても見当たらない時は私も店員に聞くこともあります。
幸い携わった店員さんたちは良い人たちだったので何事もなく終わりましたが

その店員さんは会社からそう言われてるのに話しかけてくる人が嫌だったのかなって思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた事ないですし、風船コーナーやありそうなところ全て見たり構探し回って全然見つからなかったので聞きました、、

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

先程アナウンス流れてるのて話しかけちゃ行けませんでしたかとしゃざいのお電話したところ「全然お伺いしても大丈夫ですよ!」と言ってくださいました!無事解決しました。ありがとうございます😭