※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。絵本やプロジェクターでの読み聞かせを試みたが、子どもが絵本を取ってきて寝かしつけが難しい状況。対処法を知りたいです。

卒乳後、どう寝かせてますか?

寝る前に読む絵本とか、
プロジェクターで写す絵本など気になってますが、
どうなんでしょう?

ちなみに寝る前に絵本読んでみようと試してみたら、
掴みかかって絵本無理矢理取ってきて
寝かしつけどころではありませんでした😇

うちの子ナンデコンナニハゲシイノ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてません😂
ゴロゴロタイムと称して一緒にゴロゴロしてるうちに30分くらいしたら寝る感じです😅
何かすると遊びスイッチが入っちゃうのでなるべく話かけずに甘えてきたらよしよししたりなるべく静かに横にいます💦

布団でいないいないばあとかしてきますがそれに対しては小声で「すごいね〜」とかリアクションはしますが、一応寝るモードの声で対応する感じです😂
双子ちゃんだと通用するのかわかりませんがうちはそんな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロタイムと称してらっしゃるんですね!
    30分で寝るとはいいルーティンできてるんですね🥹
    ですよね、遊びスイッチ入りますよね🥹

いないないばぁかわいい🥹
    ちなみに真っ暗ですか?
    真っ暗にすると泣きだして壁に向かって走り出します😇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう寝るモードに入ったら私も横でスマホ解禁して触るし各自好きにゴロゴロします😅(息子が興味もって触ってこようとしたら寝るまで隠しますが)

うちはベビーベッドがジュニアベッドサイズで長く使えるものを選んでいて、息子には必ず自分のベッドで寝て欲しいのでジュニアベッドに私も入って寝るまで待ってるんですけどね🤣笑
    前は1人で寝れてたんですが、今は横にいないと怒るので横にだけいます💦
    (寝たら私も自分のベッド行く感じで同じ部屋で別で寝てます)

大人でも眠くなった時に話しかけられたりしたら眠くなくなるし、別に私が無理に関わったりしなくていいかな〜ってスタンスでいます😅
    (トントンは下手みたいなので嫌がられます笑)

真っ暗ではなくて間接照明のようなものだけつけてる感じです😊
    壁に向かって走るの可愛すぎて笑っちゃいました🤣💓

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無関心にする!と何かで見た事あります!
    楽しいと寝れないですもんね😂

長く使えるベビーベッド安全だしすごいいいですね!
    うちは敷布団で寝室埋め尽くしたのでもう、、走り回ってます😇

うちもトントン下手なようで足で退けられます🥹

間接照明やはり必要ですよね!
    真っ暗だと思わぬ所から2人でダイブしてきて恐怖すぎるので、眠り妨げないぐらいの明かり探します🤔
    ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も絵本読んでも奪われて結局読めません🙅🏻
でも絵本は寝る前に触らせてます!いつか寝る前は絵本!ってなってくれることを願って、、。
あとはもうトントンして寝ようねって言ってるだけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥹
    私もこの絵本は寝る時の!!って覚えてくれるようにとりあえず出すようにします!
    ねんね専用絵本買います🙌
    トントンさせてくれるのかわいいです🥹

• 6月12日
みい

双子ちゃんなんですね💓
ママさん毎日お疲れ様です!
うちの娘は2歳頃と卒乳遅かったのですが、その後ずっと絵本一冊とドリームスイッチみせるとスヤっと寝ます。いろいろ試してそういう流れに落ち着きました!ドリームスイッチは生後半年頃に頂いてから4歳手前の今も現役で使えているのでおすすめです✨絵本読むより楽ですし、動物や食べ物の名前などもドリームスイッチで覚えてました😊
一歳代、動きも活発になるのでどうか気をつけて下さいね…かかと落としが鼻に当たり泣いた夜を思い出しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💓
    ドリームスイッチ前からずーっと気になってました!!
    これならぶん取られないし!
    スヤっと寝る😳😳😳
    買います!!!!!

ほんとそれですね😇
    寝かしつけしなきゃなのに、いったーい!!って何回大声出したか😇
    それでまた大泣き🤣🤣🤣

• 6月12日
  • みい

みい

双子ちゃんだと、、しかも男の子と女の子だとおもちゃも2倍!?なんですかね😂ドリームスイッチなら1つで2人とも満足です✨(回者みたいですね😂笑)
    そして親がみても楽しいし、なんならよく娘と共に寝落ちします🥱

2人の寝かしつけ、カオスですね🥹
    実は昨日2人目産まれまして、、、帰ったら寝かしつけやらなんやらどうなるかな〜って考えてました😂(産後ハイで寝れません😭)
    双子ちゃんママは最初から2人見てるなんて本当尊敬でしかないです!
    ドリームスイッチで少しでも楽になりますように😌

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ2倍買いたくなくて一緒に使って〜ってやってるから毎日毎秒ケンカしてます😇😇😇
    ディズニー大好きなので私も苦じゃなさそうです💓

え!ご出産お疲れ様です!!!
    産後ハイなりますよね😂そんな中回答して頂けて嬉しいです🥹🥹
    上の子のケアと新生児のお世話と考えますよね🥹
    いえいえ!最低限しかやってませんので!!笑(少しは頑張れ☺️
    私は他のママさん尊敬です🥹💓
    早速楽天でチェックしてます!
    入院中も忙しいと思いますが、お体ゆっくり休めますように💕
    退院して娘ちゃんに会えるのも楽しみですね!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 6月12日