※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

東京都中央区、千代田区、江東区周辺のおすすめ産婦人科と健診費用について教えてください。選び方や違いが分からず迷っています。

東京都中央区、千代田区、江東区らへんで良い産婦人科を知っているかた教えてください。
たくさんあって、何を基準に選んだらいいのか、何が違うのかがわからず迷い中です。
できれば健診費用なども教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

江東区の砂町産婦人科で出産しました!
本当は何かあっても対応してもらえるように総合病院にしたかったのですがコロナ禍でダメでした。
家から散歩がてら行けるくらいの距離で絶対個室が良かったので、個室の料金で1番安く済む所にしました。
普段は3Dですが4Dが無料で一度できますが、その時顔を見せてくれず無駄に終わりました😂
近くの別の産婦人科は毎回4Dですがその分検診費用が少し高かった気がします。

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!とても勉強になります😭

砂町婦人科の検診費用は、補助プラスどのくらいだったか教えていただけますか?すみません。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はわかりませんがコロナで検診がだいぶ削られていて、一回の会計で2回の検診分取られるのに補助券は一枚しか使えないという…それと私は里帰りで補助券分は後から戻ってきたのでどのくらいだったか覚えてなくて、、、すみません🥲
    ここは失敗したなと思いました💦

• 6月12日
  • ふみ

ふみ

いいところだけでなく失敗したなという体験はとても参考になりました!😭ありがとうございます!

• 6月12日
なお

中央区在住です。
中央区だと分娩施設、聖路加しかないんですよねー😅近いのですが費用が桁違いで諦めました💦(一時金使っても手出しでプラス50〜60万くらいするらしいので)

ふみさんのご希望からは少し逸れますが、墨田区の賛育会病院にお世話になっています。最寄り駅は錦糸町です。
NICUありますが分娩費用もこの辺りではとても良心的ですし、初期に悪阻で入院しましたが、先生や助産師さんも優しい方ばかりです!
(私もまだ出産前なので、分娩費用はHPご参照いただければと思います)
健診費用も初期に頸がんの検査した時は13,000円くらいした気がします。(結果が出てから助成分が返金されるので、実質負担は1万くらいかと)それ以外は一度スクリーニングでUSB込みで7,000円を超えたことがありましたが、その他は数百円〜4,000円程度で収まっています💡
エコーは基本2D、スクリーニングで一度3Dをしてもらえます。赤ちゃん元気なのが分かれば良いので私は拘りなかったですが、立体で赤ちゃん見たいなら微妙かもです💦

ただ、病院なのでプラスαのサービスを求められるなら微妙かもです😅ご飯はそこまで酷いものではないですが、インスタやTwitterに出てくるような豪華さではないこと、コロナ患者も受け入れている病院なので、希望しても個室に入れるかは不明です💦
あと今のところ健診の付き添いはNG、入院中は面会禁止、立ち会い分娩は抗原検査した上で時間制限付き&パートナーのみとなっています。

• ふみ

ふみ

わかりやすい回答ありがとうございます!錦糸町ですと距離的に候補に上がっていたところなのでありがたいです😭
    立ち会いもできるのであれば候補にします!ありがとうございます!

• 6月11日