※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

子宮鏡検査前に避妊が必要かどうか心配です。検査を受けた方、避妊されましたか?

子宮鏡検査について教えてください!
流産後(1ヶ月と少し)の診察で突然、
来週、子宮鏡検査しましょうと言われました。
去年もしてて何か準備?注意?する事なかったかなーと思い調べたら
生理開始から検査日まで避妊する必要があるとかないとか…。
しちゃったよー🤦🏻‍♀️
何も言われなかったから大丈夫なのかな…。
検査された方、やっぱり避妊されてましたか…?

コメント

はな

私の通ってるクリニックは必ず避妊してくださいと言われます💦あと完全に出血が止まった状態の時にと言われます。

  • もち

    もち

    ですよね😭
    前に検査したときは卵管造影と一緒にやったので
    卵管造影のための避妊だと思いたかった〜。
    一応病院に聞いてみようと思います…。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月11日