※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時にバンザイして手が冷たくなることがあります。暖房はつけていないけど、赤ちゃんの防寒対策について教えてください。

今日で3ヶ月になった息子ですが、夜寝てる時にバンザイしてしまうため気付くと手がめちゃくちゃ冷たくなってしまってます。

皆さん、寝る時に赤ちゃんの防寒対策などはどうされてますか?
ちなみに寝る時は暖房はつけてません!

コメント

かおりおママ

うちの娘もそうでした!
本当に冷たくて心配で予防接種の時に先生に相談したら、体の中心(胸やお腹や背中)を触って暖かかったら心配ないよ^_^と言われました。

バンザイして寝てる姿は赤ちゃんの時だけだし可愛いんですが冬は心配になりますよね(;_;)

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

身体が暖かければ大丈夫なんですね^^;
    良かったです!

バンザイ姿可愛いですよね♡
    氷のように冷たい手なので何度も気をつけの姿勢に戻してたんですが、すぐにバンザイになっちゃいます^^;笑

• 11月25日

暖房つけっぱなしで寝てます!

おまる(●˙꒳˙●)

そうなんですね^^;
    うちは寝る時は切るようにしてるんですが、寒すぎると付けて寝た方が良いのかなぁと思う時もあります。

• 11月25日
caoao

暖房も加湿器もつけっぱなしで寝てます。赤ちゃんの手の冷えも心配だけど、そうしないと夜中の授乳が寒すぎて…

おまる(●˙꒳˙●)

確かに夜間授乳の時寒過ぎますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    上の子は2ヶ月頃から夜中起きなかったので助かってました(笑)

• 11月25日
みもり

うちも同じです!
手が本当冷たくて、不安になりますよね💦
でも背中、お腹があったかければ風邪をひくってことはないそうです。
でも心配なので授乳の度手を握りしめてます(笑)

おまる(●˙꒳˙●)

私も授乳の度に手を握ってます(笑)
    上の方も身体が暖かければ大丈夫と言ってくれたのでちょっと安心しました^^

• 11月25日