※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、目が赤くなり搔きたがる。アレルギー反応かどうか心配。15分経っても悪化なし。上の子は同様の症状なし。

アレルギーについて。
生後5ヶ月なんですが、産まれた時から今までE赤ちゃんしか飲ませたことがないです。
まだ離乳食は始めてません。
今日も普通にミルクをあげてたら目が少し赤い事に気づいて、本人も搔きたがってます。
これはたまたま痒くてかいちゃって少し赤くなったのか、それともなんかのアレルギー反応なのか😰
気づいてから15分くらい経ってるんですが、悪化してないからアレルギー反応ではないのかな😓💦
上の子は目が赤くなる事はなかったので心配になってしまって😭💦

コメント

ママリ

痒かったのかな?と思います!
アレルギーといっても症状は様々なので検査しないとなんとも言えないですが、うちの子は全身に蕁麻疹や顔が腫れました!

  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    回答ありがとうございました!😭✨あの後赤みはすぐに消えたのでただの痒くて掻いちゃった系でした😮‍💨全身に蕁麻疹で顔が腫れちゃった事があるんですね!😭💦焦りますよね🥺💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

上の子乳アレでしたがE赤ちゃんでも反応出てました
200近く飲めたら牛乳いけるって言われてたので程々に飲めれてばあんまり心配はないかと思います。

うちの子は特に口周りに集中的湿疹が出て首から足の裏まで湿疹出ました。

  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    回答ありがとうございました😭✨あの後赤みが引いたのでただ掻きすぎて赤くなっちゃったみたいでした😮‍💨✨
    上のお子さん乳アレなんですね😭💦全身に出たりするのは可哀想ですね😭💦

    • 6月11日