※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいたときの経過について相談です。下の子が上の子から風邪をもらい、鼻水と微熱があります。耳鼻科で処方されたムコダインシロップを飲んで元気はあり、母乳も飲めています。

お子さんが生後4ヶ月、5ヶ月のときに風邪をひいたことがある方、どのくらいで良くなりましたか?
下の子が上の子から風邪をもらい、朝から鼻水と微熱があります。すぐに耳鼻科に受診しムコダインシロップは処方してもらいました。
元気はあり母乳も飲めています。

コメント

あちゃん

2.3週間は電動の鼻水吸い器を出しっぱなしで、毎日吸っていた記憶があります🥲

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️
    やはりそのくらいかかるのですね💧上の子もいつもそのくらいかかるので😭私も根気よく鼻吸ってみます💧

• 6月11日
ゆーりんち

うちの子は薬嫌がるのを無理矢理あげて、3.4日くらいで治った気がします。
元気はあったけどずっと抱っこしてないと機嫌が悪かったので大変でした、、、

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️うちも初めて薬飲んだのですが、めちゃくちゃ嫌がりました😫そのくらいで治るように頑張ってみます💦
    たしかにグズグズしてる気がします🥲

• 6月11日

同じ状況でした💦

4ヶ月の時に上の子から風邪をうつされました😂
症状は熱なし、くしゃみ鼻水と数日後から痰がらみの咳でした。
2週間くらいで治りかけたと思ったら、
2度目をまた上の子からもらいました😭
2度目は症状は同じですが長く、1ヶ月程度かかりました。

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️
    やはりうつされますよね😭
    痰絡みの咳になるとまた心配ですね💧
    うちの子も、しょっちゅう風邪もらってくるので、心配です😭ついこの前胃腸炎治ったばかりなのに...

• 6月11日