※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

6週5日の妊娠で流産の可能性が心配。初診で胎嚢確認も小さい。出血が続き、血の塊も。来週の受診で流産の兆候や痛みについて確認予定。

最終行為から数えて妊娠6週5日です。流産かもしれません。

6週ごろから出血があり6週と2日で初診に行きました。
その時から鮮血だったため心配でしたが
胎嚢のみ、9.6mは確認できました。
先生はおめでとう妊娠してるよ、血がでてびっくりしたね、
生理不順って事なので排卵日ずれたのかなとおっしゃってくれたのですが、
胎嚢も小さくて心配ですし、未だに鮮血の出血が止まりません。

そして、今日も血が止まらず昼寝からおきてトイレにいくとドゥルンと血の塊?がでました。
痛みもなく気づいたらでていたので、ただの血の塊だったのか
胎嚢だったのか、判断はつきませんでしたが
ダメだった、、と冷静に思いました。

今日の診察も終わってしまったので来週受診する予定です。
流産の場合この頃まだ出血続くのでしょうか?
痛みはないものですか?

まとまりない文章ですいません。
どこにも吐き出せず、辛いです、、

コメント

ゆゆ🐹

2回流産しました。
2回とも6週台のときに10mm程度の胎嚢のみ確認で胎芽、心拍見えないままでした😔
出血ですが、初期の流産の場合重い生理みたいな感じで1週間前後は出血続きます。痛みは個人差あるみたいです💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    お辛い経験にも関わらずお返事ありがとうございます。
    そうなんですね😔血が出る感覚が嫌で不安で、、
    もしよかったらお聞きしたいのですが大量出血等はありしたか?
    病院に行くまでに仕事に行かなければならない日があって不安で。。

    • 6月11日
  • ゆゆ🐹

    ゆゆ🐹

    血が出る感覚、嫌ですよね💦
    私も仕事に行っていたので不安でした😔
    そこそこ出血量があったので、履くタイプのナプキン+かなり多い日用のナプキン装着して乗り切りました😅💡
    いつまでその状態が続くのか心配だったため、すぐに手術してもらうことにしました💦

    • 6月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    職場に妊娠の事はもちろん伝えてないので休むわけにもいかずで😅
    多い日用のナプキン用意しておく事にします!
    なるべく早く病院もいってこようと思います。
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    ゆゆさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産まれますよに⭐️

    • 6月11日
ママリ

検索から飛んできました💦
同じような感じなのですが継続出来てますか?😭😣

  • ままり🔰

    ままり🔰

    返事遅くなってすいません!
    その後出血が止まる事なく、数日後軽い腹痛と共に塊がでて流産してしまいました。胎嚢のみの確認だったので生理程度の出血と腹痛でした。
    不安にさせてしまったらすいません😔
    ですが、その後まさかの生理待たずに妊娠して現在18週です。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もその次の日塊が出て流産になってしまいました😣😣
    生理待たずってことは流産して何週間後に行為したのでしょうか?💦生々しいこと聞いてごめんなさい💦

    • 10月26日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    お気持ちお察しします😔
    お身体大事にしてくださいね!
    たしか11日に塊でて流産して、翌月1日の行為だった気がします🤔
    その一回のみで基礎体温から排卵日の5日前だったのでまさかの妊娠でした!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    お医者さんから生理一回見逃してって言われなかったですか??🥺私は言われて時間がーって感じです😭

    • 10月27日
miina

過去投稿にコメントすみません…

6週3日目なんですが
今朝から濃い赤色の出血があり
病院に行き診てもらうと
胎嚢はあるから流産確定ではないです。
安静にと言われてそれから
米粒程度の血の塊が何ヶ所か
ナプキンに付いてる感じで
すごく不安です…

ままり🔰さん、投稿された後
順調に妊娠継続されましたでしょうか?
突然、失礼なことを聞いてすみません…😢