※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

女の子の名前について、性別は不明ですが、ひらがな三文字の名前を探しています。候補はいくつかありますが、決められずにいます。良い名前があれば教えてください。

女の子の名前についてです。

まだ性別がはっきりしませんが、女の子で周りでいいなーと思う名前や、候補として挙がっていた名前があれば教えていただきたいです!

読めない名前は避けたいと考えてます。

ちなみに、自分と上の子がひらがな三文字なのですが、そろえてひらがな三文字にしたほうがいいと思いますか?
(上の子は、漢字がなかなかいいものがなく、ひらがなになりました)

今のところの候補としては、
夏葉 なつは
小夏 こなつ
夏乃 なつの
葉月 はづき
楓音 ふうね(かのん、と読み間違えられますか?)
楓菜 ふうな(かな、と読み間違えられますか?)
しずく
なほ

など。。
ですが、あまりコレ!というものに決めれずにいます。
また、この中でいいと思う名前があれば教えていただきたいです。

コメント

👩🏻👧🏻👶🏻

私は揃えたくなります!
この中で私の周りでだと、
こなつちゃん
はづきちゃんがいます!

個人的になつはちゃんが可愛いなと思いました💓

この中で以外だと、
楓月(ふづき)ちゃん
夏音(なつね) ちゃん も周りにいましたよ〜🥰

  • ママさん

    ママさん

    やっぱりひらがなにしないと何で?ってなりますかね😅
    こなつちゃんもいるんですね!!

    なつは、はたしかにより気に入ってます!
    ふづきちゃん!確かに🤔
    なつねちゃんもかわいいですね!候補に入れさせていただきます!

    • 6月11日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    私は揃えたい!ってなっちゃう人ですが、つけたい名前をつけたんだなって思うので全然気にしません!!✨
    候補にはいる名前がでてよかったです😊💓

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

小夏ちゃん、可愛いと思います!
楓音(ふうね)ちゃんな言いづらいですね💦
楓菜(ふうな)ちゃんは、余程じゃない限りかなとは読まれないと思います。
むしろ、かなちゃんと読まれる方が珍しいと思います。

  • ママさん

    ママさん

    ふうねちゃん、呼びにくいですかね。ありがとうございます!!
    かな、と読み間違えることがなさそうと聞いて安心しました!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

小夏ちゃん
夏葉ちゃん
葉月ちゃん
かわいいですっ🥺💕💕

  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!!
    この中でも気に入っているのを気に入ってもらえて嬉しいです😊

    • 6月11日
まま

わたし2人目の名前なつはちゃんにしようと考えてます😊
わたしも上の子が3文字で漢字2文字なので同じように揃えました!
2人目の名前で候補にでてたのは
ここは 心晴
ひより 陽和
ここな 心夏
まつり 茉莉
こはる 心陽 がでてました!

  • ママさん

    ママさん

    たくさんありがとうございます!
    私もひよりもかわいくて、いいなーと思っていました!(遠い知り合いのお子さんでいるので、少し候補から外しているところです、、)

    ちなみになつはちゃんの場合は、漢字はどのようにするか決めましたか?😊

    • 6月11日
  • まま

    まま

    夏晴や夏葉にしようと思ってたんですが、なかなか苗字との相性が悪くて漢字なかなか決まらなかったんですけどその中でも1番画数の診断が良かったし、パッと見てこれだ!ってなったので、夏花ちゃんにしようと思ってます☺️
    なつかと読まれてしまうかなとも思ったんですけど全く読めない訳では無いのでいいかなって思ってます😌🤍

    • 6月11日
くるみ

楓で、ふうと読むの好きです☺️💕なので、ふうねちゃんか、ふうなちゃんが可愛いと思います✨