※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

完母で育てる方、寝かしつけはおっぱいで主流。セルフねんねしたいけど難しい。他の方法で寝かしつけている方、アドバイスをください。

完母で育てている方、寝かしつけはどうしていますか?

生後3週間の息子を完母で育てているのですが、最近おっぱいを咥えながらじゃないと眠らなくなってきました💦
母乳は欲しがるだけあげてもいいと聞くので欲しがる度にあげているのですがその影響もあってか抱っこしてゆらゆらぽんぽんでは全然寝てくれません😢
完母なのでやはりおっぱいに依存がちになるのは仕方ないとは思いつつ、いづれはセルフねんねして欲しいと思っています。

完母で育てるとやはりおっぱいでの寝かしつけが主流なのでしょうか?
完母だけどセルフねんね出来ている方、またはおっぱいに頼らず抱っことかで寝かしつけしている方、どうやっているか是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1ヶ月ごろまで泣いたらとにかくおっぱいでした!
今3ヶ月で、今もおっぱいで寝落ちもありますが、ベッドに置いてメリーを回したり、少し泣かせて様子を見ると寝落ちしていることがほとんどです!

☺︎

夜はおっぱいで寝落ちしても置いて1時間くらいで起きたりするので(上の子が寝るまでうるさい…🫠)、その後は抱っこトントンで寝かせてます☺️その方が次起きるまで時間空きますね🥹でも咥えながら寝ると安心するんでしょうね☺️⭐️昼寝は授乳からの寝落ちもありますよ☺️

あっちゃん

息子の時は、飲まなくても飲んでもおっぱい咥えさせて寝かせてました!
とにかく、欲しがるだけ飲ませてましたよ😊
まだ、セルフねんねは早すぎると思います💦

はじめてのママリ🔰

おっぱいのみながら寝落ちは完母の特権だと思います!私は寝るまでくわえさせてました☺️3ヶ月くらいからは添い乳で寝てましたね😆!!!!
5ヶ月ちょっと前からは部屋真っ暗にして隣でゴロゴロして寝るまで待ってました!泣いたら飲ませて機嫌よければ放置!
そのおかげで5ヶ月以降〜現在(2歳前)までは暗い部屋で放置してると勝手に寝るようになりました!

ママリ

一応今でも機嫌悪かったり
眠たかったりすると
授乳してます。
ただ夜寝る前とかは
ゲップを出してないと
吐き戻しが心配なので、
授乳の後ゲップさせてから
寝かす様にしています✨