※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

母乳を飲ませている赤ちゃんが便秘気味で心配です。水分不足やミルクの影響も考えられます。すこやかを飲ませているけど、効果が出ないようです。何か対策はありますか?

完全ミルクよりの搾乳の母乳を1日2回多くて3回飲ませています。ミルクは便秘になりやすいや母親が便秘だと母乳を飲ませたら子供も便秘になると聞いたのですが本当ですか?ミルク、搾母は100ccを1日6回から7回飲んでいます。飲んでいる割には便秘のようで、1日1回も出ないのです。綿棒で刺激しても小指程度でるくらいです。昨日夜中オムツを替える際お腹がパンパンでびっくりしました。水分不足でも便秘になるというし、まだ1ヶ月もないのにお茶とか飲めないし、ミルクもあってないんですかね?すこやかを飲ませてはいるんですけど!

コメント

ジャンジャン🐻

ミルクがあっていない、もしくは体質じゃないですかね?

ふたりとも完ミですが、どのミルク飲んでも便秘はなかったです😁

  • すみひろ

    すみひろ

    何を飲まれてましたか?

    • 11月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    E赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみ、すこやか、その他試供品とかのもたくさんありましたよ^ - ^

    キューブが楽で、ほほえみがメインになってましたね^_^

    • 11月25日