※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️来月、ディズニーランド…

ディズニーランドに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

来月、ディズニーランドにベビーカー持っていくか迷ってます。
持っていくべきでしょうか?
平日に電車で行くので邪魔になるのが不安です。(一応、B型なのでたたむとコンパクトにはなります)

次女をベビーカーに乗せて、もし長女が疲れたら長女を乗せるつもりです。

・長女
普段はべビーカーつかってません。遠くに出かけるときにたまに使う(帰宅時に寝てしまうため)
・次女
ベビーカーにも乗るけど基本は抱っこが好き。

次女は抱っこすればいいんですが、長女に抱っこしてと言われたときにきついなと思っています。帰りはホテルに泊まるのでなんとかなりそうな気もします。
なお、103cm18kgあるためランドのベビーカーは乗れません。

コメント

めぐ

千葉県に住んでます🙋‍♀️
ベビーカーを園内でだけ使うのでしたら、1日1000円で借りられますよ!
ただベビーカー持って行くと帰りに荷物が載せられるのと、電車が混んでいて座れなくてもお子さんだけ座ることは出来ます💡
経路はどんな感じですか??電車の上り下りとか、京葉線か武蔵野線かでも混み方全然違います💦

• めぐ

めぐ

ごめんなさい、ランドのベビーカー乗れないんですね💦
    長女ちゃん頑張れればいいですが、園内ずっと歩きとなると下の子ずっと抱っこもきついかもしれないのでベビーカーある方がいいかもです!
    ベビーカー置き場もあるので、邪魔になったら置いておけます💡

• 6月11日
  • あきな

あきな

経路は有楽町線で新木場まで行き、新木場から京葉線に乗る予定です!
    今住んでる場所からディズニーにはじめていくので、混雑状況が読めないのだけが不安です💦
    ベビーカーある方がよさそうですね😊

• 6月11日
  • めぐ

めぐ

新木場からでしたら距離も短いですし、下りなのでそこまで混まないと思います💡
    いつも武蔵野線使っていたので、帰りが激混みでしたが、なんとかベビーカーでも電車乗れましたよ😊
    楽しんできてください😆

• 6月11日
  • あきな

あきな

情報ありがとうございます!
    楽しんできます〜😍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

荷物もあるし、子供のペースで歩くと時間かかるので持っていきます。

• あきな

あきな

やはり持っていくべきですね😊💪🏻

• 6月11日
初めてのママリ

我が家は小柄な9ヶ月でしたが、1日中抱っこは子供も親もできませんでした!
特にこれからの時期、暑いですし、少しでも離れててるようにバギーを持っていきました!!
ちなみに、その子が今3歳になりましたが1日中歩く体力ないです😅
まだ13キロですが、遠出は毎回バギー持っていきます!

• あきな

あきな

暑いですし親も疲れちゃいそうですよね😭持ってきます!!

• 6月11日

ベビーカーはあった方が絶対便利だとは思いますが、電車が心配です💦
ラッシュに巻き込まれるとベビーカーの入る隙間がありません…
方面と時間にもよりますが…