※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が眠れず泣く日が多く、添い寝やトントンが効果なし。いつ眠るようになるか不安。

来週で生後5ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
新生児の頃から眠るのが下手で眠れなくて泣くことが多いです。
昼間は抱っこ紐、夜はミルクを飲んで寝てくれる日と全く眠れず泣く日があります。
最近は眠れなくて泣く日が多いです😓
添い寝でトントンやホワイトノイズなどは効果がなかったです。

どれくらいから、添い寝やトントンで眠ってくれるのでしょうか😞
毎日今日は寝てくれるのかな?と夜がくるのが怖いです😞

コメント

えるさちゃん🍊

3番目がそのタイプでしたが3ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになりました🙌
昼間はテレビとかついてますか?
音に敏感な子だと寝るの難しそうです🤣

蒸しえび(25)

YouTubeで睡眠導入音楽っていうプラネタリウムの音楽を流すとうちの子は寝ぐずりしてても泣き止んでスッと寝ます!
ぜひ試してみてください😊
ちなみにうちの子はホワイトノイズとかまったく効かないです💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちはどっちも敏感タイプで抱っこじゃないと寝れない、下ろすとすぐに起きるタイプだったので、大変さよくわかります😓
日中は寝ている間はずっと抱っこですか?ママ、休めてますか?何をするにも抱っこのままだと大変ですよね😭
わたしは二人目、ずっと抱っこをしていて、自分が中々休めず体調を崩してしまったのでこれを機に布団で寝る練習始めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしちゃいました💧

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に下ろすと起きちゃう感じですか??

よくホワイトノイズがいいとか、テレビをつけて生活音に慣らす方がいいとかいいますが、うちは二人とも効果なしでした!

初めから布団で寝かせるときは、トントンはダメだったので、頭を撫でてみたり、手を握って手をトントンしてみたり、子守唄を歌ったり、耳を触ってみたりと、とにかく気持ちよく寝れる身体の部位を探して色々試しました!笑
    下の子はそれがしっくりくるみたいで、今はそれで寝かせています!始めは泣きますが、10分〜15分は泣いても粘ります。もちろんそれでダメな日もあるので、その時は抱っこで寝てから下ろします!

初日からは絶対うまくいかないので試行錯誤しながらようやく今の子に合う寝かしつけを見つけました!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

昼間は寝ている間はずっと抱っこです😓
布団で寝る練習、具体的にどんなことをするか教えてほしいです😳