※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が2日連続でミルクを大量に吐いています。機嫌や熱は普段通りで、苦しそうに吐いているため心配です。病院へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子なんですが2日連続で大量に
ミルクを嘔吐しました。
普段は180mlを4~5回飲ませてます。
嘔吐した後は機嫌が悪い訳でもなく熱もありません。
いつもと変わらずよく眠れてもいます。
ただ吐く時に苦しそうにしてたので気になって😭
(咳き込みながら吐く感じです。)
最近嘔吐なんてほとんどなかったので心配です💦
病院に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃めっちゃ吐き戻しが多かったです、、!母乳なのでミルクの量などは分かりませんがうちは飲み過ぎで吐いていました😵‍💫マーライオンのように吐くのでほんと焦りますよね💦機嫌悪くてぐったりとかない限り様子見ていいと思います!☺️

  • aym

    aym

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり飲み過ぎなんですかね😂
    確かに昨日は🍼飲んだあとお腹ぱんぱんに張ってて😭
    飲ませすぎなのかなーと反省しました🥺
    体重が減ったりすると嫌だなーと思って結構無理やり飲ませてたりしてたので息子に申し訳ないことしました😢
    🍼いらないってしたらすぐやめようと思います😫😫
    まだ吐き戻し多い時期なのかもしれないので同じような方が居て安心しました☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね、、!
    私も好きなだけ飲ましてたらマーライオンばっかりでした🤮笑
    徐々に減ってきてまったく吐き戻し無くなりましたよ〜!
    飲みすぎてたらちょっと動くだけでも吐いてました🥲🥲
    その頃はほんと吐き戻し多いです😵‍💫その子にもよりますが…☺️
    お互い育児頑張りましょう〜💪🏻💪🏻😁

    • 6月11日