※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

娘が小さいと言われて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

3月生まれの娘います👧

昨日幼稚園でお友達にある遊具で『〇〇ちゃん(娘)は身長が小さいから出来ないよ』と言われたらしいです😅
4歳2ヶ月では平均的な大きさ(大きくもないし小さくもない)で特に健診で言われた事もありません。
が、やっぱり周りと比べると小さいです😭

昨日私になんで〇〇ちゃんは小さいの?って。
仕方ないとはわかっていたけど、なんだか申し訳ない気持ちになりました😭

小さくないよ。って言ったけど…
何て言ってあげればいいか分からなかったです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達背高いの?
大丈夫大丈夫、そのうち大きくなるから好き嫌いしないでご飯たくさん食べなー!
で、終わりです私なら😙

それで多分うちの娘も、そうか…じゃあたくさん食べよ😗ってなります!実際に似たようなことがこの前ありました。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

同じことあったんですね😭
    沢山食べようね!って話します☺️

• 6月11日
がーこ

うちは7月生まれですが、ずっと小さくて今もクラスで一番小さいです😺
うちは確実に小さいので、それこそ良く言われてるみたいです😅
なんで?って言われたら、みんな大きくなる早さが違うから、ゆっくりおおきくなってるんだよ〜って言ってます☺️
クラスで1番は大きい子が110センチ超えてるんですが、110センチになりたいなーって言うのでご飯いっぱい食べたらそのうちなれるよ😄って🥰うちは偏食少食でご飯食べさせるのずっと苦労してるので、大きくなりたいな〜をご飯の意欲に繋げようとしてます😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

うちは100センチもないです😞
    ご飯沢山食べようね!作戦で行こうと思います👍✨

• 6月11日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね🍀
    うちもまだ95センチです😺もうすぐ5歳なんですがだいたい3歳くらい?って聞かれます😂でも健診でも何も言われないし、ゆっくりなペースなんだなと思っています🥰
    小さいので集合写真で最前列のど真ん中に写ってたり、女の子がお世話焼いてくれたり、恩恵もあります(笑)
    ご飯食べよう作戦頑張りましょ💪💪

• 6月11日