※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしば
ココロ・悩み

付き合って1ヶ月の彼氏が、過去に流産経験や複数の元カノとの関係について話してきて、彼の過去にヤキモチや悩みが尽きない女性が相談しています。結婚や将来について不安があり、先輩方の意見を求めています。

現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
きっと彼のことは、皆さんが実際に会った方ではないので、不快に思ったりすることもあるかもしれません。
ご了承ください。
今の段階で私の中ではとても優しい彼だと思ってお話しさせていただきます。
彼は現在27歳です。


付き合ってから、彼の過去の話を聞かされました。
25歳の時の彼女が妊娠してたらしく、もちろん結婚を考えていた彼女だった為、中出しをしたとのことでした。
ですが、妊娠してから彼女の態度は急変し暴言を吐くような子になってしまったみたいなんです。
3週目に入り、赤ちゃんの成長がなく、流産という形になりました。
お互いとても悲しんだみたいなのですが、流産してから彼女の方から一切連絡も取れず音信不通なってしまったこと。
そのまま自然消滅になってしまったことを聞かされました。

その後、彼女が2人できましたが、
1人目は浮気性のビッチだったこと
2人目はメンヘラ、買って買ってな子だったことを聞かされ、それでも彼は全力で愛していたみたいなのですが、両方共に男ができたと言われ振られてしまったみたいです。
また18〜23まで6年付き合ってた彼女もいたみたいですが、当時、彼はクズだったらしく振られたみたいです。
今は、流産しましたが、子供ができたことでしっかりしないといけないと思い、現在の仕事になり真面目に働いていると言う話を聞かされました。


この話から、何が言いたいのかと言いますと、

やはり流産しましたが元カノとの間に子供がいたこと。
もし流産していなければ結婚していたこと。
その子の為に仕事を変えたこと。
その後、付き合った彼女に酷いことをされてもちゃんと一途に愛していたことを踏まえると忘れるべきなのか。

そのことにヤキモチ、、、行き場のない悩みが尽きません。
もちろん、彼のことは好きですし、このまま付き合ってきます。
ただ私みたいに、このような状況下でも結婚した方や、結婚しても悩む等の先輩方の意見を聞けると嬉しいなと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

まままりっぺ

彼が今まで色々なことがあったからこそ、今ちひしばさんと付き合っているんじゃないかなーって思いました!
過去のことがひとつでもなかったら、今2人は出会えてなかったと思います。
私の旦那もバツイチ子持ちですが、その子供がいなかったら、離婚してなかったら今はないんだなと思っていますよ☺︎

  • ちびしば

    ちびしば

    確かに今までのことがあるから、まだ1ヶ月ですが、彼と出会えてなかったのかなと思いました^ ^

    • 11月25日
y

こんばんは♡⃜

長くなります……笑

私は今妊娠7ヶ月目で
旦那もちひしばさんの彼氏と同じで
過去、結婚を考えていた女性と子供が出来て、安定期入る直前に流産しその後男の人ができて振られたそうです。
確かにほかの回答者様のゆう通り
順序は逆ですが若気の至りりと私は理解しています。笑

その後も本当に大好きだった彼女ががひとりいたそうです。

私もちひしばさんのように
最初はヤキモチをやいたり
その人が忘れられへんのちゃうかなぁとか不安になったり
めっちゃしました。笑
それで大喧嘩したこともありました。笑

交際して2年立ちますが
今は一切そんな気持ちはありません。

悩んでいても彼氏さんの過去が変わるわけでもないし
今彼氏さんが大切に思い愛しているのはちひしばさんやから大丈夫ですϋ♡

ヤキモチが無くなることが
すぐに、とか
誰かに言われたから
とかじゃ無理やと思いますが
絶対時間が解決してくれます!!笑

ほんまにこれは経験上断言します……笑


付き合いたてはヤキモチヤキモチで辛い時期もありましたが
今はとても幸せです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちひしばさんも幸せになれるよう願っています♥


長文失礼しました。

  • ちびしば

    ちびしば

    若気の至と理解したよぴさんは大人ですね(´;ω;`)

    やっぱり最初はヤキモチ妬いたり、本当に忘れてるの?って不安になりますし、その子のため仕事も考えも変えたことに、まだ受け入れられません|ω・`)
    彼は、ほんとにごめんねと泣きながら謝ってきました(笑)

    先輩の言うこと信じて見ます!笑
    時間が解決してくれることを願って!
    きっと今は彼の行動を見つつ、辛さを乗り越える試練だと思って(笑)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    よぴさんもこれからもお幸せに💓

    • 11月25日
💗たそちゃん💗

すいません。

私は彼氏さんにに少し
??って思います。

結婚を考えるから中出しでなく結婚してから中出しするべきだと思いますし。

妊娠三週目で赤ちゃんの成長が止まり流産っていうのも、よく解らないです。

浮気症だのビッチだのメンヘラ女だの元カノを、けなす様な事を今カノの貴方に言う様な人は…(泣)大丈夫なのでしょうか?

  • ちびしば

    ちびしば

    私も??って思ってます(笑)
    私も結婚してから中出しが責任ある男の行動だと思っています。
    私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら3ヶ月だったかもしれません。
    もしかしたら、私のことを安心させようと酷いことを言ったのかもしれません(・・;)

    • 11月25日
☆ALOHA☆

まだ交際1ヶ月ですよね💦
これから彼と付き合っていって、彼が結婚したいってくらいの誠意や誠実さが見えるかで変わると思いますよ💦

  • ちびしば

    ちびしば

    これからの彼の行動を見て、自分の気持ちに整理をつけたいと思います!

    • 11月25日
maicu._.88

全く同じ状況ではありませんが、

うちと旦那が付き合う前、
お互いに結婚間近まで付き合った
彼氏、彼女が居ました。

お互いに大恋愛の末、別れて
今に至ります。

旦那は元カノに未練もあり
元カノの事を大好きだったのを知っているので(うちは旦那の相談相手でした)、最初はすごーく気にしてましたが、
今は結婚して幸せに生活してます!

結局、元カノと結婚しなかったという事は、縁がなかった。今自分達が一緒にいれるという事はそれだけの意味があって、そんな相手がいたのにそれでも自分が一番だから一緒にいるんだなって割り切れる事ができてから。気にならなくなりました!

からの、でき婚でした( ̄▽ ̄)💕笑

息子がうちら2人を選んでくれて、元気に産まれてくれました💕

  • ちびしば

    ちびしば

    相談相手だった場合は、凄く気にしますね。
    やはり、時間が解決してくれますか?
    息子さんは2人の天使ですね💓

    • 11月25日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    時間もありますが、
    付き合ってる頃に言いました!

    結局元カノの方がいいんでしょ?うちより性格も合ってるし、しっかりした子だし、可愛いもんね‼️って。


    その時もちゃんと教えてくれたし、今でも、お前が1番だし大切だから一緒にいるって言ってくれるので、信用できるし、信頼できるようになりました!

    • 11月25日
  • ちびしば

    ちびしば

    この前、そのことについて話をしたら、泣きながら謝ってきました。
    私もいつか信頼できるように時間をかけてゆっくり考えていきます!

    • 11月25日
@小さい恐竜のママ

3週目で流産??ってちょっとよくわかんないです😓
ですが、どんな男性にも過去はありますよ!
私の旦那も過去に妊娠させたことがありますし、わたしも妊娠したことがあります。
妊娠させたからダメな男なんてことはないと思います。
むしろそれを気に、しっかりしなきゃと思えた、仕事まで変えられた彼氏さんは素晴らしいと思いますよ。

過去に嫉妬しても何も変わらないですよ!
今はちひしばさんとお付き合いしてるんです。過去の女より上ですよ😊
女は上書き保存
男は名前を付けて保存
です!
ポジティブに考えましょ🤗

  • ちびしば

    ちびしば

    私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら3ヶ月だったかもしれません(・・;)
    確かに妊娠させたからダメなんてことはありませんが、結婚する前にっていうことが引っかかってしまって|ω・`)
    その後しっかりしなきゃと思った彼には偉いなとは思いました!

    ポジティブに考えられるように頑張ります(`・ω・´)b

    • 11月25日
Koppy

あなたがこれからどうしたいかが一番大事じゃないかなと思います。

まだ付き合って1ヶ月であれば、結婚も過去も考えずに、今の彼がどういう人か、どうなっていきたいと考えているのか、どんな行動をしているかを知っていくことが第一じゃないかなぁ?

個人的意見としては音信不通って、今の世の中よっぽどじゃない限りならないよ。その後自然消滅って、いいかげん、無責任に聞こえます。

  • ちびしば

    ちびしば

    そうですよね。
    きっと口だけなら、なんとでも言えるので、これからの彼の行動を見て考えることにします。

    音信不通ですが、どんな手段で連絡を取っても彼女の家に行っても門前払いだったそうです。

    • 11月25日
♡Mママ子♡

私のとこは逆で私が婚約した人と入籍する前にダメになり、支えてくれたのが今の夫です。
まだ1ヶ月ですよね。誰でも優しい時期だと思います💦
彼が何故過去の話をしたのかわからないですが、片方からしか聞けない話は鵜呑みにしたらダメだと思います。
結婚をするつもりだから中出しって…
できちゃった時の言い訳だと思います。
妊娠3週目って検査薬反応するかしないかくらいですけど。。
誰にだって過去はあるけど、一方的な話じゃ何が本当かなんてわからないし、好きなら過去を受け入れるしかないかなぁと。
まだ1ヶ月だし、これからもっと知っていけば気持ちも変わるかもしれませんよ‼︎

  • ちびしば

    ちびしば

    そうなんです。まだ1ヶ月なので何も分からない状態です。
    彼は私の過去を知りたがっていたので、お互い過去を話すという結果になりました。
    確かにこれまでの経験上、片方からの話を聞いても相手側にも言い分はありますもんね。
    私の勘違いかもしれませんが、3ヶ月だったかもしれません(・・;)
    これからの彼の行動を見て考えることにします!

    • 11月25日
ミネショー

元カノエピソードは貴方が聞かせてとせがんだから話したのですか?
もし自分からペラペラ喋るような人でしたら、やめた方がいいと思います。
普通は聞いても簡単にしか答えてくれないものです。それは過去のことだし、話したところで良い事がないとわかっているから。
女は元彼話したくなる生き物ですが、男は基本しないものです。自分から言いだす人はかなり女々しい人間ですよ。

  • ちびしば

    ちびしば

    せがんだと言うか、彼がお互いの過去の話をしようと言ってきまして。たぶん全てを知りたかったんだと思います。
    たぶん私の彼は女々しいと思われます(笑)

    • 11月25日
ぱん

私も旦那とは違う人との間に流産経験ありで旦那はバツついてて元嫁との間に子供居ますがお互い特に気にしてません!!
旦那が子供に会いに行く時も快く見送れます。
彼氏さんの過去の事は言わなければわからない事やし嘘もつける事を正直に打ち明けてるのかなと思うので、ちひしばさんの事を信頼しこれから真剣にお付き合いをしようと思ってるんじゃないでしょうか(^^)
過去があるから今があって、旦那にも私にも過去はあります。
彼氏さんは過去を糧にちゃんと成長されてるなら良いじゃないですか♪
そんな彼を好きになったんですよね?
ちひしばさんが悩もうと何しようと過去は変えられないんですから、悩むだけ無駄です。
今を楽しんで下さい(^^)

  • ちびしば

    ちびしば

    それは最初から気にしなかったのですか?
    それとも時間が解決してくれましたか?
    昔を知らないので、本当に成長してくれてるのか定かではないんですよね(´;ω;`)
    まぁ、そんな彼を好きになったので、これからの行動を見て考えることにします!

    • 11月25日
さき

ながーく付き合うと色々わかってくるとおもいます。それから総合的に判断したはいかがですか?( ^ω^ )
お幸せになってくださいねっ!

  • ちびしば

    ちびしば

    1ヶ月じゃまだ何も分からないですもんね!
    これからの彼の行動を見て考えることにします!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
たつや

現在の彼の事が好きで、その過去の話を聞いても付き合っていくと決めているならそれでいいと思います。過去の、出来事にだけヤキモチ焼くわけではないと思うので気にし過ぎても損だと思いますよ。

彼、自ら過去の歴代彼女の話をしてきたのですか?だとしたらなんでそんな話をするのかな?と思いました。ちひしばさんから聞いたとしても、不安になるだけなのに、、、。

  • ちびしば

    ちびしば

    そうですよね。気にし過ぎて彼にあーだこーだ言っても過去は変えられませんよね。

    きっと私の過去を知ってたかったこともあって、お互い話すことになりました!

    • 11月25日
ななみ

不快には思いませんが、ちょっとえ?と思ったのでコメントさせて下さい!
逆に不快に思われたら申し訳ありません。

ちひしばさんは彼氏さんより年下だったりされますか??

まず結婚を考えていたから避妊しなかった。身勝手な考えです!
妊娠中はホルモンの関係で常に不安定です。普段ならなんでもない事ににイライラしたりかなしくなったりします。それを彼氏さんが理解できなかっただけなのではないでしょうか。
また3週目では妊婦を確認するのはとても難しいと思います。
結婚考えていたのなら、住んでいるところやご実家へ行って会うべきです。音信普通だから自然消滅って流産した相手に対してすべき行動ではないのでは。。。。
それで酷いことされても一途に愛していたなんて、、、よく言えたもんですね。

何人付き合ったかと言うのは、私も毎回お付き合いする前に聞きます。が、ここまで昔の彼女との事を赤裸々に話す男性は珍しいと思います。
相手を不安にさせるだけなのに、それを平気でするのはどういう人なんだろうと疑問に思ってしまいます。

全て自分には非はない、相手が悪い。みたいに聞こえます。。。
話が曖昧過ぎて、嘘や空想が混ざってるのではと私は疑ってしまいます。
構って欲しいだけなのか分かりませんが、27歳なら言うべき事と胸に秘めとくべき事選んだ方がいいのでと思います。

お付き合いして1ヶ月という事で1番楽しい時期だと思います。
私は過去より現在を大事にするので、これからの行動を見て今後を考えます!彼氏さんが話していた通り、仕事も真面目にしてるのか!本当に付き合っている人を一途に思い大切に出来るのか!それを感じ信用するのはちひしばさんです!!頑張って下さい。

避妊だけはしといた方がいいです。これだけは間違いないと思います。
長々と失礼致しました。

  • ちびしば

    ちびしば

    そうですね!21歳です!

    私もそう思います。
    結婚してから中出しをするのが、男の責任ある行動だと私も思っています。
    確かに、彼からの話しか聞いてないので、相手側にも言い分はあります。
    だから、本当は元カノさんは理解して欲しかったかもしれません。
    私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら3ヶ月だったかもしれません(・・;)
    会ってたみたいですが、流産してからは、あらゆる手段を使っても音信不通で、彼女の家に行っても門前払いだったそうです。

    私の過去を知りたがっていたので、お互い話すことになりました。

    きっと1ヶ月なので、私自身も彼のことが好き過ぎて許して?しまってる部分もあるので、これから付き合っていく中で行動を見て考えることにします!
    ただ、そのことに関しては泣きながら謝ってきました。

    • 11月25日
deleted user

うちの主人にも一途にずっと愛していた元カノがいます。

学生時代に付き合っていた彼女なのですが
その彼女が浮気をして、浮気相手の間に子どもを授かりました。

でも、相手の男の人は妊娠の事実に怯えたのか知らんぷりで、俺の子ではないと言い張ったそうです。

彼女は妊娠を打ち明けた途端に逃げ惑う相手に幻滅して、1人で育てる決意をしたそうです。

主人と彼女との間にその期間、体の関係をもったという事実がなかったので
主人の子でない事は明らかでした。

それでも主人は
浮気をされていた事実よりも、
その彼女の支えになりたい気持ちの方が大きく、自分の子ではないけど、俺が育てていく!と決断したそうです。


もちろん、彼女には
そんな事してもらうわけにはいかない!
と言われそのまま別れることになったそうなのですが

その子と別れてから
私と出会うまでに5年ありますが、
その間ずっと彼女のことをひきづって
彼女を作ったりもしたけど
本気では愛せなかった。

という話を聞いています。


私も付き合い始めた頃は
その話を聞いて

私も他の子と同じように
ただ元カノを忘れたいがために付き合ってる遊びのようなものなのかも、。。

と思っていましたが

交際7年を経て
結婚をし、子どもも授かり、
幸せに暮らしてますよ( ¨̮⋆)

交際7年の間には
色々ありました。

やっぱり過去の事が気になることもあったけど、その都度、

元カノを超えてやる!!という気持ちで乗り切りました。


ちひしばさん達はまだ付き合って1ヶ月!

交際7年、結婚も今年で4年目になる私たちから見ると

まだまだ何もわからない状況です(笑)

お互いの事も、わかっているつもりでいても
まだまだこれから一緒に過ごしていくにつれて、知らなかった事、たくさん出てくると思います!

良いことも、悪いことも。

過去の恋愛が気になるのは
気持ちとしてとてもよくわかります。

でも、自分にも過去はあるし、
未来はどうにでもなるけど
過去を変える事は不可能なので
そこを気にしているよりも

これから先、自分が相手をたくさん幸せな気持ちにさせるぞ!!たくさん笑わせるぞ!!

って気持ちを持つ事の方が大切だと思いますよ!!

今では、主人も
俺らは付き合いが長いから
振り返っても、振り返っても、
お前との思い出しかないな(笑)
それより前の過去とかなかなか思い出せねーな(笑)

と笑っていますし

私だってそうです!
大好きだった元彼はいたけど
今となっては遠い遠い過去だし
切なかった思い出も笑い話です。

一緒に過ごす月日が解決してくれますよ( ¨̮⋆)

まだまだこれから!

  • ちびしば

    ちびしば

    旦那さんにも同じような過去があって、勝手ながら親近感を湧かせていただきました。
    私も現在、昔のまんまるさんのように、
    本当は忘れていないのではないか。
    結婚したかったのではないか。
    と不安に押しつぶされそうになってます(笑)

    元カノを超えてやるという気持ちを持てたこと尊敬します。
    私には、まだそんな自信ありません(´;ω;`)

    そうですね、これから良いことも悪いこともたくさんでてきますね(笑)
    彼氏に言ったら泣きながら謝ってきました。
    やっぱり言ったところで過去は変えられないし、今の彼を見ていくしかないんだと感じました。

    まんまるさんの旦那さんのように、いつか私もそんなこと言われてみたいです😊💓
    それまでゆっくり時間をかけてお付き合いしていきたいと思います!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元カノを超えてやる!という気持ちを持つことは、自信ではなく、努力です!
    結婚した今だって自信なんかありませんよ(笑)

    ただ、相手を幸せにするぞ!って相手を想って行動することが大切なのかなって思ってます。

    だから、ちひしばさんにも出来るはずです( ¨̮⋆)

    乗り越えましょうね!

    • 11月27日
たむたむ

うちも昔結婚を考えた彼女に振られてしまって未練タラタラの旦那とでき婚をしました!
付き合いだした頃はふーんって感じでした!
今もそんな感じですが決して良い気分ではないですよねー💦
その彼女とは学生時代から付き合ってたみたいで他県への就職だった為地元から連れてきたぐらい好きだったみたいです!
一緒に住んでて仕事が安定したら結婚する予定だったらしいです!
別れて私と付き合い始めて同棲を始めることになったんですけど
引越しの準備の時に、まぁ出てきますよね〜その彼女のものや写真、思い出の品、一緒に集めてたもの。
見つけた瞬間わかれよって思いましたけど文句言わないと気が済まなかったのでめっちゃ文句言ってやりました!笑
案外言ってやったらスッキリするもんですよ!笑
あとそれをネタに今でも脅して思い通りに動かしてますよ!笑
言うこと聞いてくれます!笑

  • ちびしば

    ちびしば

    ヤキモチ妬いたり、旦那さんに当たったりしませんでしたか?
    そこまでの元カノだったら、私はヤキモチに狂いそうです(笑)
    言ったら泣きながら謝ってきました。
    過去は変えられないので、これからの彼の行動を見て考えることにします!

    • 11月25日
  • たむたむ

    たむたむ

    私も若かったのでそんな好きじゃなかったんでしょうね💦
    とりあえず付き合ってみて合わなかったら別れればいいわ的な感じでしたから💦
    だから全くでした!笑
    でもそんな話しされてもおもんないんじゃけど?って感じでげんなりはしましたね〜💦
    同棲を始めるときは流石にキレて怒りましたけどあっちは笑って誤魔化してましたよ!
    まじうざいですね!笑
    旦那さんのことが大好きなんですね❤️
    羨ましいです!
    私も大好きな人と結婚をしたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月26日
ことり

過去の事を含めて今の彼がいるので
付き合う以上
過去まで受け止めて行った方がいいのでは?

  • ちびしば

    ちびしば

    これからの彼の行動を見て、受け止めるか決めていきたいと思います。

    • 11月25日
さつFam.

多かれ少なかれ誰にでも過去は存在しますし、そこを気にしても仕方なくないですか?

結婚は縁ですし、色々あって現在ちひしばさんと巡り会ったわけです。

ただ、上の方も書かれていますが、自分の過去をペラペラ話す男性は私は好きじゃないです。
意図もよくわかりません(^-^;

  • ちびしば

    ちびしば

    そうなんです。気にしても過去は変えられないのは分かってるのですが、凄く気にしてしまいます。

    彼は私の過去を知りたがっていたので、お互い話すことになりました。

    • 11月25日
⇝♥

誰もが人間ですし
恋愛経験も辛い過去もありますよ。
ちひしばさんと出会ったのも
過去があっての今だしと思います。

私の旦那は
バツイチで元嫁との間に子供もいます。

過去を悔やんでも仕方が無いことって
分かっていてもなかなか
受け止められずイヤミを言うこともあります。

ですが、付き合ってる時点で
気になること気に止めてることを相手に話してそれを受け止めて向き合って
これから付き合っていける
相手かどうか見極める事が大事だと思いますよ。

それが辛くて耐えられないのなら
はっきり言って無理だと思います。

私はそんな状況の中授かり婚でしたが
悔いはありません!
こうして2人を繋いでくれた命にも
感謝だし、素敵な人と出会えたと
心から言えます。

元嫁とその子供を悔やんだり
その事で悩んだり恨んだり
沢山ありますが

これからの旦那の将来、人生は
私だけとのものなので
そう考えるようにしてますよ(´・ᵕ・`)

大好きな人だからこそ
受け止められない現実もありますからね💧
それを受け止められるようになれば
本当の愛なんだと思います♥
頑張ってください💪🏼😁