※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

経産婦が前駆陣痛に悩み、負担が大きい状況。痛みや入院での費用も心配。早く赤ちゃんが産まれてほしいと切実に思っている。

明日が予定日の経産婦です。
37wからの前駆陣痛に惑わされもう耐えれません。
周りからはいつ産まれるんだとばかり聞かれて
旦那もいつ?今日?明日?と
私が1番知りたいよ!って心から叫んでます。

昨日の検診で子宮口ギリ3センチ、内診グリグリも強めにしてもらいました。その後から規則的に痛みがあり陣痛だと思ったら、気づいたら寝てしまって朝を迎えました。
結局これも前駆陣痛でした。
今は全く痛みなど無く、あのまま寝てなかったら本陣痛に繋がったのかな?と思うばかりです。

こんなのが何日も何日も続いてメンタルやられてます。

補助券も使い切ったし次の検診からは自費です。数日前は前駆陣痛のフライング入院しちゃって請求額が8万。金銭的にも恐ろしいです。

お願いだから早く出てきてよ。ってついにボロボロ泣いてしまいました。この妊娠期間、いい事はあまりなくずっと泣いてたから子供が外の世界に出たくないのかな?と自分を責めるばかりです。

コメント

4児のママリ

めっちゃお気持ちわかります😭
3人目のときそうでした💦
フライング受診もして「なんで来たん?」なんて先生に言われてメンタルやられました😭
このまま一生産まれないんじゃないか?とか私がこんなイライラしてるから出てきたくないんだーなんて泣いてました💦
しんどいですよね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    陣痛待ちがこんなに辛いとは思いませんでした…。
    一生産まれないんじゃないか?って毎日思います😭

    話が逸れますが、フライング入院の費用どれくらいかかりましたか?😫

    • 6月11日
  • 4児のママリ

    4児のママリ


    うちは完全に入院したわけじゃなくて夜中に病院行って朝方まで1階の診察室で様子見てたので1万ほどでした😂

    • 6月12日
LILI

その気持ちわかりますー!!!!
共感せずにはいられませんでした😭
私も2人目が予定日超過10日目で出産したんですが、
旦那や周りの何気ない言葉にイライラしたり泣いたり本当メンタルやられました💦
本陣痛が来た時は痛みより嬉しさの方が大きかったです!!!
出てくるのは赤ちゃんのタイミングといいますが、分かっていてもですよね😢
出産をしてみたらその時までの気持ちはウソかのようになくなりますw
すんなり生まれてきたらと思いますが、色々な思いをして出産を乗り越えるのも良い経験だったと終わってみたら思えるので、まみぽこさんもほんの少し、あと少しだけお腹の赤ちゃんとの時間を共有して下さい🥺💓
陣痛がきたら、一緒に頑張ろうってより一層思えると思います‼️
安産でありますように✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    旦那が第三者の周りと同じような事聞いてくるのが1番嫌でした…😩

    私も本陣痛きたら嬉しさが溢れると思います🥺温かいコメントありがとうございます😢

    • 6月11日
rei.

めっっちゃくちゃ分かります😭
私も39週の経産婦で、周りから2人目は早いとか言われて自分もそう思ってたんですが、予定日1日違いの初産の友達に先越されて、自分は何の予兆もなし。検診でもギリ2cm、グリグリも出来ない微妙な開き具合でまだまだと言われかなりメンタルやられてます…
上の子の時も結局9日遅れで誘発分娩の話が出てからやっっとおしるしが来てくれて何とか免れましたが、今回こそ本当に何の予兆も無くて参ってます…😭😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    予定日近いですね🥹!

    2人目は早いとか関係ないと今回の妊娠で知りました😅

    赤ちゃんのタイミングってよく言いますが参りますよね…お互い無事出産できるよう願ってます🥲

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私もいつ産まれるんだろう。
まだかな、まだかな。って
毎日待っててストレスでした!!

38w5dに子宮口1㌢でグリグリ強めにやってもらって、2日後の
39w0dで陣痛に繋がりました😊
まみぽこさんもそろそろかもしれませんよ😊❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ストレスで上の子にもキツく当たってしまう自分が嫌です😿

    そろそろだと思って待ってみます😿

    • 6月12日