※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
子育て・グッズ

母子家庭で賃貸に住んでいる方へ。小さな子どもとの二人暮らしでの部屋の広さや家賃について教えてください。実家に戻る予定はないです。

母子家庭で賃貸に住んでいる方に質問です。

小さな子どもと二人暮らしの場合、
部屋はどれくらいの広さですか?
または家賃もいくらくらいですか?

実家に戻ることも考えましたが
今の仕事が専門職で資格をとりたいので戻らない予定です。

参考までによろしくお願いします(><)

コメント

まやもん

もぅ10年前になりますが…
新築の2DK
洋室六畳と八畳
トイレは、ウォシュレット
お風呂は、追い炊き機能付きで
駐車場一台込みの7万でした!

同じ間取りでも地域によって
全く異なりますので、ネットで不動産を調べる事をオススメします(*'ω'*)!

  • あるる

    あるる

    ありがとうございます!

    やっぱり間取りそれくらいですかね(><)

    いろいろネットで見たりしたんですけど
    知り合いに聞いたら
    子どもと2人ならワンルームでもよくない?っていわれて
    そんなもんなのか?と思ってしまいました💦

    それにしても新築でその広さで駐車場込みの7万円は安いですね!

    近くにあったらいいなー(笑)

    コメントありがとうございました♡

    • 11月25日
  • まやもん

    まやもん

    ワンルームでも充分だと
    思いますが、
    ワンルームで子どもokな物件が
    無かったので
    この間取りになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    前に住んでた地域が田舎だったので
    7万は、高い方だと言われましたよ!笑
    あと、10年も前なんで物価も変わりましたし…。
    最近、不動産を見る機会があって
    金額に驚きましたよ!笑

    お家選び楽しいですよね(*'ω'*)
    いいお家と巡り合ってください♡

    • 11月25日
  • あるる

    あるる

    そうなんですよね(^^;
    ワンルームだとあんまりなさそうです(笑)

    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)笑

    ネットで間取りとか画像みて
    こうしたいなーとかああしたいなーとか
    妄想ばかり膨らみます(笑)

    • 11月25日