※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。お腹の下が痛くて、病院でガードルを勧められましたが、痛みが続き心配です。病院では異常なしと言われました。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

妊娠7ヶ月に入った妊婦です!
数日前からお腹の下の方が引っ張られているような痛みがあり、立っているととても痛いです。心配で病院に行きましたがお腹が揺れることで支える腱が痛くなっているのが原因なので妊婦用のガードルを履くように言われました。何日か履いてますが朝起きた時や家事をしている時歩いてる時などやっぱり痛いです💦

病院では泌尿器系、子宮頸管、子宮口、赤ちゃん、胎盤何も問題なく異常は認められないし緊急性はないとのことでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?治るのでしょうか?

コメント

mimo

皮膚が伸びてきてるのもあると思います!
私も痛いですよ!
妊娠線できやすいのでしっかり保湿してます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月の妊婦です。
私も歩くことができないぐらいお腹の下の方が痛いのが続いて、健診の時にお医者さんに質問しました!
同じく靭帯が伸びてきて揺れるからだと言われました。
ガードル履いて支えたり、痛くなった時は揺れが落ち着く様に動きを止めてねとも。
出血がないなら特に心配ないよと言われました。

皮膚がすごく伸びてきてる時期のようなので、保湿しっかりするようにしてます✨