※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ギャンブル依存症の旦那さんを持つ方で離婚をせず再構築を選ばれた方1…

こんにちは。
ギャンブル依存症の旦那さんを持つ方で
離婚をせず再構築を選ばれた方
1回切りで済んでいる方いますか?

結婚4年目です。子供が二人います

340万の借金があることがわかりました。
FXで負けて、自転車操業のように借金が膨らんでいってしまい夫は私たちにバレないよう必死でお小遣いや
消費者金融からお金を借りて
勝たなきゃ、返さなきゃと
辛い日々を送っていたようです。
結婚する前からFXははまっていて一度100万ほど
借金があり親に肩代わりしてもらってしまった過去があります。(これも最近知りました
子育てや家事もものすごく協力的。仕事では信頼が厚く役職もあります。子供の前では携帯をあたらず
休みの日は自分の趣味は置いて子供と遊び
私を休ませてくれるような夫です。
今考えたら後ろめたさから?とも思います。
今回も私にバレた時
親には言わないでほしいといわれましたが
そんなわけにはいかず言ったところ
親は散々叱った後に こんなバカ息子に育てたのは
私たちだから340万もとりあえず立て替える
と言いました。(立て替えが悪いのは分かってます)
夫も、依存症かもしれないと思っていたようで
いまはもちろんこんなに家族が苦しい思いをするのを見て
したいとは思わない。でも、病気ならわからないから、受診したいと自ら言ってます。繰り返すかもしれない事実も受け入れて一緒にいると決めました。
しかしどのサイトを見ても、ギャンブル依存は治らない。と書かれていて見るたび息が苦しくなります。
可愛い我が子のために、治らないなら別れるべきなのか?
でも、この夫無しに子育てする自信はない。そんな思いです。
産後で不安定です、、
厳しい意見はできたら避けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもわずがではありますがギャンブルで借り入れしてました。
キャッシュカード、クレカ全て預かり、携帯も決済するには私のパスコードがいるようにしました。クレカ登録も消しました。金利がつくので一括で返しました。お小遣い制にする。
本来なら自分のお小遣いから義両親に返さないと痛い目見ないとお金の価値がわからないですけどね。
会社帰りに遊びに行かない。
遊びに行ったら絶妙なタイミングでテレビ電話するから出る。出ない時はGPSで検索すると言ってます。
そもそも、これだけ借金するのであればはっきり言って旦那さんはギャンブル向いていません。
消費者金融で借りる癖があるなら、仕方ないですが債務整理をされた方がいいかもしれないですね。今後お金は借りれなくなるので困る事もあると思いますが。
FXがどんなのかわからないので、そちらを出来ないようにする方法を検索したほうがいいですね。
うちの旦那を見て思いますが、男って次から次へと趣味見つけてくるのでギャンブル辞めても楽しめる事はたくさんありますよ。