※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で2歳の娘を抱っこし続けていて体力的に限界。旦那も同時に胃腸炎で協力が難しい状況。辛いけどどうしようもない。

今妊娠7ヶ月で、2歳13kgの娘を何時間も立ち抱っこ。
大丈夫でしょうか...お腹の赤ちゃんが心配です。。

座ったら泣かれます😭

娘が数日前から胃腸炎で、今は症状は落ち着いたものの夜泣きが酷くて毎日こんな状況です。

日中も、片時も離れたがらず、ほぼ丸一日くっついてるか立ち抱っこしてます💦

胃腸炎初日は娘を抱き抱えて夜間救急も行ったりしてて、とにかく付きっきりなので
腰も痛いし全身筋肉痛で手足に力が入らず、私の体力も限界。。
お腹庇いながらの抱っこなので色んなところに負担がかかって全身痛すぎます😭

旦那は普段から協力的なほうですが、なぜか娘と全く同じタイミングで旦那も胃腸炎になってしまいお願いしにくいです💦
今は症状は軽くて熱もないしお腹も下してないし胃に違和感があるくらいらしく、ゲームしてるくらい元気なのですが。。
ちょっと不調なだけですごく体調悪そうにする人なので、抱っこお願いしても、あぁ痛い...痛い...とブツブツ言いながらしんどそうにするし、娘にもママ!ママ!とパパ拒否で泣かれるので頼るのやめました😅

とにかく今の状況が辛すぎて、どうすることもできないですが
誰かに聞いて欲しくて投稿しましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこについては問題ないです。
切迫で安静を言い渡されているならば話は別ですが。

胃腸炎は娘さんと旦那様でどちらかが菌を貰ってきて移しちゃったんでしょうね。
質問者様も気をつけないと移る可能性高いので消毒など最新の注意を払って頑張ってください

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

コメントありがとうございます!
    切迫は言われてないので大丈夫ですかね🥲

時間差で順番にかかるイメージだったので全く同時ってこともあるんですね😵
    小児科の先生からは旦那さんは別から貰ってきたんじゃないかって言われましたが偶然すぎますよね〜😥
    ありがとうございます!
    今のところ私は感染してないので助かってます💦

• 6月12日
可愛いおっさん。

やはり何時間も13キロの娘さんを抱っこ切迫じゃなくても良くはないと思います😭
それ以前に体かお辛いですよね💦

おんぶとかはどうですか?

私も臨月まで長時間ではないですが娘が赤ちゃん返りで自分しかダメだったのですが抱っこがしんどくておんぶしてました🥺
まだ抱っこよりはまじで🤣💦

Aya *ˊᵕˋ*♡

コメントありがとうございます!
    身体辛すぎます。。今日も立抱っこ中です。いつまで続くのか😭

おんぶは機嫌良い時は喜ぶのですが、機嫌悪いとさせてくれません😭💦
    抱っこの仕方変えるだけでも違いますよね💦
    今はまだお腹下がってるので抱っこしやすいほうですが、臨月になるとやばそうですね。。

• 6月12日
マママ

娘さんに抱っこは座ってじゃないとできない、と説明してみてはどうでしょうか?

2歳過ぎて抱っこ要求が増えた息子がいます。父ちゃんイヤ!母ちゃんがいい!とも主張するようになりました🙄
でも私自身がお腹の手術をして、主治医から立ち抱っこはしばらくNGと言われました。なので息子に度々話してなんとか理解してもらってます💦特に機嫌悪い時は理解してもらうの難しいですけどね…

Aya *ˊᵕˋ*♡

一応説明はしてるのですが、理解はしてないようです😢
    娘は平均より成長ゆっくりなのでまだ言い聞かせてもわかってないことが多くて💦
    息子さん、理解してくれてるんですね😭✨

これから後期に入ったらもっとしんどいと思うので根気強く説明してみたいと思います😣我慢させるのは申し訳ないですが😢

• 6月12日