※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形市在住で来年4月に保育園入園を考えています。保育園の見学やおすすめの保育園情報を教えてください。

保活について
山形県山形市に住んでます

来年の4月に保育園入園を考えています。
みなさん、もう保育園の見学には行きましたか⁇
また、おすすめの保育園教えてください。

コメント

ママり

山形市在住です!
1年前の4月に入園しました(^^)
確か10月頃に申し込み開始だったような記憶があるので…
5月〜8月の間で5つほど見学に行きました。

家から職場までの通勤路にある就学前まで預かってもらえる小規模保育園にしましたが人見知りが激しかった娘にはとても合っていました。

譲れない条件とか保育方針へのこだわりなどありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

就学前まで預けられ、音楽や英会話など様々なことが経験できるところがいいなぁと思っています。また子どもがのびのびとでき、自立を目指せるようなところがいいなぁと思っています。またアドバイスお願いします‼︎

• 6月11日
  • ママり

ママり

こども芸術大学やバイリンガル学園など合っているんじゃないですかね🤔
    どちらかというと日常保育を見守ってもらう保育園よりいろんな経験や教育を受けられる幼稚園の方が合っているように感じます…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 6月11日
ゆきまま

伊達城にあるべにばな保育園に通っています!保育園ですが、隣にこども園、天童にも同じ系列のこども園、保育園があり、いろいろやってくれます!
ガッツリではありませんが、年中から空手、英語教室が週一、希望で保育中にヤマハの音楽教室も。マーチングや4園合同音楽会などもあり、保育園ですがてんこ盛りです!今年はコロナでマーチング出来ませんが・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    調べてみます!

• 6月16日