※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤が決まり、今住んでる会社が管理してるアパートを出て行かな…

旦那の転勤が決まり、今住んでる会社が管理してるアパートを出て行かないといけなくなりました。
移動になっても住めると思っていたので、パニックです💦みなさんならどうするか意見お願いしたいです😭

できれば今のところにもう1年くらいは住みたいのが一番です。そのためにはマイホームを建てる本契約の書類を会社に提出すれば住み続けられます。
現在仮契約はしており、来年末には家が建つ計画です。ハウスメーカーの担当さんにお願いして書類を作ってもらうと言う話が出てますが、これはあまり良くないやり方であります😂担当さんにできないと言われる可能性もあります。
住めなくなったら今のアパートを出て自分達の地元、実家近くでアパートを探して1年ちょっとそこに住む。今住んでいるところは会社負担もあり家賃がかなり安く済んでます😭お金を貯めたいのに貯まらないかなと思ってます💦
自分達の地元、実家近くに住み私も仕事を探そうと思いましたが、下の子はまだ7か月でミルクアレルギーが発覚しました💦まだまだ下の子は自宅で見る予定でした😂家を建てたら仕事は探す予定でいました。家は実家近くで土地探し中です。
転勤先にもう着いて行く気はないです。。私が知らない土地で、誰にも頼れない状況で子育てして鬱になった経験があるので💦
引っ越しも大変だし、引っ越しても1年ちょっとでまたマイホームに引っ越すという状況もめんどうです😂保育園探しも……😂今通っている園がとっても良くて😂
ちなみに上の子は4歳年少、私は専業主婦、旦那は単身赴任はしないようで遠くても車で通うそうです。今のところは実家と行き来はまあまあしやすい距離です。

ざっくりしたわかりにくい内容で申し訳ないですが、今のところに住めるなら住み続けるか、引っ越すかどちらがいいと思いますか??

コメント

minami

色んな手間を考えると、今のところに住み続けるのがいいかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 6月11日
89

私も住み続けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 6月11日