※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニニ09
その他の疑問

長いですが、相談に乗ってくださると助かります。先日、お昼頃から急激…

長いですが、相談に乗ってくださると助かります。

先日、お昼頃から急激に体調が悪くなり、高熱と頭痛でフラフラしながらも、幼稚園に娘を迎えに行きました。
娘は今、私に対して反発がひどく、幼稚園やお友達が大好きなので、「体調が悪いから帰ろう」と言っても泣き叫んで帰ってくれません。
泣き声が頭に響いて、何も言わずに突っ立っていたら、それを見ていた同じクラスのお母さん(Aさんとします)が、良かったらと娘を預かってくれました。
私に出ていた症状はインフルエンザのものと同じだったので、病院に問い合わせて、正確な判定が出るであろう時間まで待って検査をして(陰性でした)お迎えに行ったのが20時。
娘はお夕飯をごちそうになってお風呂にも入れてもらい、下着やパジャマも借りて着替えていました。
次の日は主人の仕事が休みだったので良かったのですが、Aさんから連絡があり、「体調が悪かったら明日もまた預かるし、今度はお泊まりさせるよ」と言ってくださいました。
病院で出された薬はなかなか効かず、熱も38〜40度を行ったり来たりで頭痛も眠れないほどひどく、3ヶ月になる下の子の世話だけでもいっぱいいっぱいだったので、Aさんには悪いなと思いつつ、娘に着替えを持たせて登園させ、また幼稚園のお迎えをお願いして、そのままお泊まりさせてもらいました。
次の日、熱が37度台まで下がって少し楽になったので娘を迎えに行き、Aさんにお礼を言って帰ってきました。

ここで本題です。
こういう場合、お礼に何をお渡ししたら良いでしょうか。
また、皆様なら何を貰ったらいいなと思いますか?

Aさんとは普段から仲が良いです。
子供同士も仲が良く、幼稚園でも一緒に遊んでいる事が多いです。
Aさんのお子さんは、娘と同い年の子を筆頭に3人姉妹です。
きっと、お礼なんてと断られてしまうと思うのですが、ご自分も大変なのに快く娘を預かってくださって、本当に助かったので、せめてもの感謝をと思っています。
私達夫婦は実家が遠方で、主人は仕事が10時出勤の26時帰宅なので頼れません。
本来ならボランティアや預かりサービスを使う所でしたが、夜まで預かってくれる所なんてありませんし、あっても高額です。
私は菓子折りにしようかと思っていたのですが、主人はギフト券がいいんじゃないかと言います。
何か他にあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Z♡

もう体調は大丈夫ですか?
私でしたら菓子折りをお渡しします。
お子様たちも喜ぶと思いますし、
ギフト券ですと頂いた側が気をつかってしまう気がします(><)

  • ニニ09

    ニニ09

    やっぱり気を遣っちゃいますよね^^;
    お世話になったけど、お友達に金券は…と引っかかってたので、参考になりました。
    お礼は菓子折りにしようと思います(^^)

    体調は、あの後数日37度台後半の日が続いて、それから良くなりました。
    ご心配いただきありがとうございます(*´-`)
    寒くなってきましたので、Ꭿ♡さんも体調崩されませんよう(^^)

    ご回答いただき助かりました、ありがとうございました!

    • 11月25日
こってぃ

お疲れ様です。
グッドアンサー決まってますが…
私だったらお子さんが食べられるお菓子と、手抜きができるパスタソースやレトルトカレー、スープなどのちょっと自分では買わないようなメーカーの食品をプレゼントします(๑′ᴗ‵๑)ご飯を作ってくださっているので、ご飯で手抜きしていただきたいかなと。
あとは、金券ならサーティーワンの金券やグルメカードにして、外食して息抜きしてね(´▽`)と渡します!

お大事になさってくださいね!

  • ニニ09

    ニニ09

    ちょっと急いでいたので早くに締めてしまいましたが、お答えくださってありがとうございます(^^)
    レトルト食品は盲点でした!
    今度同じような事があった時には、レトルト食品を差し上げたいです。
    グルメカードも良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    Aさんはお子さん達が小さいので外食はほとんどできない(というかしたくないらしいです、疲れるから笑)みたいですが、他の方なら喜んでいただけそうです。

    良い案をくださった上に、私の体調まで気にかけてくださり、ありがとうございます。
    こってぃさんもお風邪など召されませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね(^^)

    • 11月25日