※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、おしっこをするタイミングがうまく合わない。オムツ卒業を考えているが、やり方を変えるべきか悩んでいる。プールや尿検査も心配。

トイトレがうまくいきません。

家にいるときはトレパン履いていておしっこでると、出たよー!と教えてくれるのですがいざおまる、トイレに座るとまったく出なくて...

諦めてパンツ履かせるとすぐ出ることもあったり。
怒ったりはしないんですが、はぁ〜〜と思うことが何回もあります。そろそろ本気でオムツ卒業したいと思っているので頑張りますが、このまま根気良く付き合えばいいですか?

やり方変えたほうがいいですか?

いつかは取れるけど、もうすぐプールも始まるし尿検査もこのままだとできそうに無くて😭

コメント

ん?おしっこでると言ってもトイレでは出ないって事ですかね?タイミング把握してますか?

• チャコ

チャコ

おしっこ出るとは言いません。おしっこの間隔は1.5〜2時間なのでそれくらいにトイレ行っても出なくて、そのあとパンツ履かせると漏らしてしまいます...

• 6月10日

退会ユーザー

そしたらまだ早いと思います😅普通のパンツにしても漏らすだけで変わらないです…

• 6月10日
ママリ

トレパンではなく、普通のパンツ履かせて漏れる気持ち悪さを感じてもらうのはどうでしょうか?😊
トレパンより布パンの方が早く乾くし良いですよ👍

• チャコ

チャコ

普通のパンツにしてみます!

• 6月10日