※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが19時以降の人で、急な飲み会がよくある方いらっしゃい…

旦那さんの帰りが19時以降の人で、急な飲み会がよくある方いらっしゃいますか?🥺

上司や先輩からの誘いがあり付き合いというものがあると思うので、飲み会に行くことは反対しません。
でもいつも本当に急に決まるみたいだから、ついさっき『ごめんね。課長に誘われたから飲みに行きます。晩ご飯はいりません。』とLINEが🫠💭
これで急な飲み会は今週3回目です。

今日・明日・明後日の分まで晩ご飯の献立考えて買い物に行って、今日の晩ご飯も作ったのに😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
買い物では一部お惣菜、値引き商品、生鮮食品などを買ったため後日...というわけにはいきません。(冷凍とかできないやつです。)

飲み会に行くのは反対はしないのですが、晩ご飯が無駄になるのがめちゃくちゃ腹立ちます🥲
旦那が悪いわけではないことはわかってます。
本人はいつも行きたくないと言ってるし。
でもイライラする〜〜〜。。
せっかく節約しつつ毎日献立考えてるのに🙃
てか、旦那の上司や先輩も奥さんから怒られないのだろうか?🤔

同じような方いらっしゃいますか?

コロナ禍の飲み会に対する批判とかはなしでお願いします。
私の場合、問題はコロナ禍の飲み会うんぬんではなく、夜に急に決まる飲み会が許せないということです。
せめて私が晩ご飯の買い物に行くまでに連絡があればセーフですが、その日飲み会に行くかどうかは旦那の上司や先輩の気まぐれなので😔

コメント

空色のーと

うちは、夜食べなかったら朝食べてもらうか、私の昼ごはんにするからどうでもいいかな~って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちは旦那が朝ご飯食べない人だし、私も旦那も明日も仕事なので昼ご飯(弁当)にもできないです🥲
    今日の献立が値引き食材を使ったものとお惣菜なので日持ちしないし最悪です〜🥺

• 6月10日
ママリ

うちも急遽な飲み会多いです💦
営業職なので全てお客さん相手なので行かないでとは言えず…
前もって分かってる時はきちんと言ってくれますが、急遽な時はやっぱりイラッときちゃいます。
旦那も、明日食べるから~とか言うけど食べられないものもありますもんね😵
早めに分かれば作らなくて済むのに、急遽の飲み会マジうざいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じような感じですね😭
    私はそもそも料理が得意でも好きでもないから余計にイラッとします😩💭
    頭フル回転させて献立考えて買い物も行ってせっかく作ったのにー😠!ってなります。
    明日は明日の献立考えて買い物もしてるし、1日ズレると予定全部狂います🫠
    話聞いてくださりありがとうございました🥹✨

• 6月11日

うちも急に決まります😩
朝ご飯に回したり、買いだめしたやつは冷凍したりしてます。
一食分楽になるからいいや〜って思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に決まるの嫌ですよね😩
    朝から食べるようなものではなく重たい揚げ物とかだし、買いだめしたものもたまたま冷凍できないやつばかりなんです😭
    しかも明後日も飲み会あるとかで、また献立の予定が狂います😵‍💫
    飲み会行くのは反対しないですが、献立の予定が狂うのが何より腹立つ〜!笑

• 6月10日