※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎県立延岡病院でトーラック経験者、ブイバック経験者、妊娠中の方の体験談を教えてください。

宮崎県立延岡病院でトーラックされた方いませんか?
2人目妊娠中でトーラック希望です。
1人目は逆子のため予定帝王切開でした☺️

延岡病院じゃなくてもトーラック、ブイバック(失敗、成功)経験された方の体験談教えて頂きたいです!

コメント

つくし

県外ですが、ブイバックしました!
医大なのですが、1人目緊急帝王切開で、2人目も帝王切開かなーと思っていたら、下から産めそうだから下でいく?と言われ、医師から勧められて出産しました!
異常なく無事産まれました☺️
陣痛が本当に痛かったし、子どももいるので予定帝王切開の方が予定立てやすいし。。と今回は帝王切開希望しましたが、えー下から産めるのにもったいない〜と先生に言われて今回もブイバック予定です👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなのですね✨
    私も予定帝王切開の方が予定立てやすいこと&主治医の個人病院の先生がトーラックに否定的 で、どうするか迷っています。😓
    ブイバック成功されているとのことで私も一層挑戦してみたくなりました!笑
    ちなみに帝王切開と比べることではないのですが自然分娩の痛みはどうでしたか?😵

• 6月10日
  • つくし

つくし

子宮破裂など怖いこと言われますが、そうなったのは2.30年で3回だけだし母子共に元気だよーと言っていて、じゃあ大丈夫かーと決めました🥹
    自然分娩めっっちゃ痛いです、もう2度と産みたくないと思うくらい。。笑
    でも産後は帝王切開より動きやすくて楽でした!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮破裂怖いですね😓
    上の子がいると産後は楽に越したことないですね🙄
    医師とよく相談して決めます!
    ありがとうございました😌

• 6月11日
いおママ

こんにちは😃3月に県延で2人目をトーラックにて出産しました😊助産師さん達がみんな優しくて安心して出産できましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    トーラック成功されたんですね✨
    おめでとうございます♡
    県病院でトーラックできる条件教えてもらいたいです🙏
    また出産予定日までに陣痛がこないと帝王切開になるんでしょうか?🙄

• 6月28日
  • いおママ

いおママ

特に病院からは条件を言われなかったんですが、ネット上に載ってるトーラックに挑戦できる条件はクリアしていました🙆‍♀️
    ・子宮の横切り
    ・過去の帝王切開が一度 など
    体重は10キロ以内にしなさいとは言われましたが😂増えすぎると産めないと言われました🙆‍♀️

県病院は火曜日と木曜日が手術日になっていて、出産予定日が水曜日だったので、予定日までに陣痛来なかったら、予定日の次の日が木曜日だったので、その日に手術と言われてました🙆‍♀️

38週の内診でぐりぐりされて、それがめちゃめちゃ効果あって2日後に陣痛からの出産でした☺️
    トーラックは促進剤が使えないので、陣痛くるようにめちゃめちゃ運動してました♡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動と体重増加は意識してた方がいいですよね😑
    私も自然分娩できるように今から気をつけておきます😌
    沢山質問に答えていただきありがとうございました🙏🏻🥰

• 6月28日
  • いおママ

いおママ

ですね😅
    YouTubeで産後骨盤整体師のリューさんって方の動画の子宮口ふにゃふにゃ体操ってのが個人的に効果ありました♡よかったら見てみてください😊❤️

県延は本当に良い方ばかりで安心して産むことができます♡
    無事自然分娩できますように🤲✨

• 6月28日