※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

3歳の息子について、教材選びに悩んでいます。一学年先をやるか、今の月齢で進めるか迷っています。英語に関しても、興味を持たせたいと思っています。

こどもチャレンジ こどもチャレンジEnglishを検討しています。よろしけれはご回答ください

こどもチャレンジについて
今月3歳になる息子がいます!勉強系はワーク類を一日3枚やるくらいです。理解力は重さ 長さ 左右 がわかるくらいで、ひらがなには今は興味ありません
トイレトレーニングはしてますがゆっくりです

この場合 一学年先を先取りするか そのままの月齢か悩んでます。
今の教材にあまり魅力を感じないので一学年先にしようかと思ってるのですが、先取りしても興味なかったらあまりやりませんか??

Englishついてです

普段見るテレビはAll Englishでもともとインターにかよってたのである程度英語の理解もかり会話も通じます
しまじろうEnglishですと2歳3歳の教材は簡単すぎる
年齢をあげるとおもちゃを楽しめないのでは

と悩んでます🥲しまじろうで英語ができるように
というよりも、インターをやめて英語離れしてるので遊んでほしいくらいなのでそのままの月齢の契約でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前インターに通ってて、今でもテレビはallEnglishなら、しまじろうじゃなくてもいい気がします。
息子さんの理解力で遊べるおもちゃだけなら、アプリとかも含めてもっと色々ある気がします。

教材は、とりあえず本屋とかで1学年先のドリルやワークなど買ってみて反応を見てみては?と思いました。
あと今の教材に魅力がないのか、チャレンジ自体に魅力がないのかでも全然ちがうので、1回休会して、他の教材試してみるっていうのもアリかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

ご質問者様のお子様と同じく2歳の子を育てています。

一学年上の教材を検討していないので、そちらについては分からないのですが、こどもチャレンジEnglishは、バイリンガルの子には物足りない仕上がりかなと思います。DVDも紙物も、日本語3:英語7位で日本語が混じってくるので、普段をall Englishにされているのであれば、そこが気持ち悪く感じるかもしれません。また取り上げられているセンテンスも短く、ある程度英語を話すようでしたら、少し幼稚に感じるかも、と思います。
ただ、エデュトイに関しては、子供達の興味を惹くよう上手く作られていますので、「英語のおもちゃが安く定期で届く」位の感覚であれば、ありなのではと思います。

ちょっと英語に触れさせたい位なら、他の方も書かれているようにアプリやゲームでもいいような気がしますし、会話できるようにキープしたい等であれば子供向けのオンライン英会話等の選択肢もあるのかなと思いました。