※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
子育て・グッズ

息子の頭皮が乾燥してフケが出るので、和光堂のブルーパッケージのシャンプーが良いと聞いた。同じような方はどのシャンプーを使って乾燥を防いでいるか教えてほしい。

息子の頭皮が最近乾燥しててフケみたいなのが出てきたり、かいたりしてます(。>﹏<。)💦
未だにボディーソープと兼用してるモノを使ってるんですが、シャンプー変えようと思ってます!同じ様な方どのシャンプー使って乾燥防いだりしてましたか?調べたら和光堂のブルーパッケージのシャンプーが良いみたいなんですが、どうなんでしょう?

コメント

子沢山mama

参考になるかは分かりませんが、うちも、皮膚がすごく、敏感なので、色々試して結果今はこれに収まってます(^^♪
1番したのこも使用してます♪( 'ω' ( "

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!初めてなんで敏感とかが分からなくて迷ってます(。>﹏<。)💦
    やはり、頭と体は今の年だと分けた方がいいですよね?

• 11月25日
  • 子沢山mama

子沢山mama

1歳10ヵ月ですよね?(^^♪うちも1歳7ヵ月なんで、もう、分けても大丈夫ですよ(◡‿◡ฺ✿)
    心配なら1度皮膚科を受診し、先生に尋ねてみては?それと、頭皮用の保湿剤もありますからもしかしたら、処方してくれるかもですよ😁

• 11月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ありがとうございます♪♪

• 11月25日
子沢山mama

ボディーも、同じメーカーです(^^♪

ママちゃん

うちも肌が敏感で寒くなった途端に頭が乾燥してきたのでシャンプー剤をつかうのは2日に1回にしてお湯でしっかりと流すようにしています!
シャンプーは私達と一緒で万が一飲んでも大丈夫というくらい肌に優しいのを使っています。ちなみにアジュバンのシャンプーを使っています。
ナチュラルというタイプの物だと新生児からでも使えて体もそのまま洗えます。
産院のベビーマッサージの時に言われたのが絶対に赤ちゃん用のものを使わなきゃいけないわけではないです。
赤ちゃん用のでも良くないものがたくさん入っているものが沢山あるので大人が安全安心なものを使っているのであれば一緒で大丈夫だと言われました>_<

あとは皮膚科で頭にもつけられる保湿剤を処方してもらいお風呂上がりに保湿をしています!これでだいぶ良くなりましたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます♪♪
    どこに売ってますか?

• 11月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

インターネットでアジュバン シャンプーで検索すると出てきますよ!
    美容室で扱っているところもありますが探すのが大変なのでネットでの方がすぐですよ(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 11月27日