※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

叔母が亡くなり、妊娠中のつわりで悩んでいます。帰省するか悩んでいます。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

昨夜叔母が亡くなりました。
小さい頃からすごくお世話になって大好きな叔母です。
今すぐにでも会いたいです…
火葬する前に一目会いたいです…

ですが2人目妊娠発覚してつわり真っ只中で毎日辛いです。

私は神奈川県に住んでいて地元は青森県です。
片道家から東京駅まで1時間半+新幹線3時間半です。

会いたい帰りたい気持ちは山々だけど果たして片道5時間この体で乗り越えられるか不安です。

両親は、火葬場の匂いもお葬式のお線香の匂いも辛いと思うから無理して帰ってこなくてもいいよと言っていました。
旦那は、帰らなかったら絶対後悔するから今帰ってつわり落ち着くまで実家にいたら?と言っています。

みなさんが妊娠6週のつわりが酷い状態だったらどうしますか?

コメント

まー

大好きなら、帰ります!!!
つわりの辛さもわかりますが😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    毎日横になりながら子供と遊んでいるだけでもしんどいのに無事帰れるか不安です…

• 6月10日
あーちゃん

無理を承知で少しでもビデオ通話繋げてもらうなどですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思いましたが中々そんな事言えず…やっぱり会いに行くしか方法はないのかな…って思っています。

• 6月10日

私も最近父が亡くなりました。どんな状況であれ最期なので旦那様の言う通り会えなかったら後悔すると思います。
火葬した後はもう会えませんからね🥲
周りの人が気遣ってくれるのなら大丈夫ではないでしょうか?
つわり対策とか出来ることがあるなら私ならしていきます!
病院からお薬もらうこともできますし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の言う通り帰ってもいいのですがいきなり娘が何ヶ月もパパに会えないのもな…と思っていて😔
    お盆帰省予定だったのですが、今回青森帰ってまた神奈川戻って、8月にも青森帰ってまた神奈川戻ってとなると体がしんどそうで旦那はお盆までいたら?と言ってくれています…

• 6月10日
🔰はじめてのママリ🔰

神奈川県から青森は結構キツイですね‥でもわたしなら旦那さんの言ってくれたようにするかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠いですよね…
    旦那の言う通り帰ってもいいのですがいきなり娘が何ヶ月もパパに会えないのもな…と思っていて😣
    お盆帰省予定だったのですが、今回青森帰って神奈川戻って、8月も青森帰ってまた神奈川戻ってとなると体がしんどそうで旦那はお盆までいたら?と言ってくれています…

• 6月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

本当難しい選択ですね💧
    つわりは本当辛いのは分かるので‥日々生活するだけで辛いですしね。優しい旦那さんですね。わたしならその距離なら中々帰れないし甘えてお盆まで実家でゆっくりします。健診とかは大丈夫ですか?でも他の方も言ってるように、生きてる人間が1番だとわたしも思うのでやっぱり最後は自分と身体と相談かなと思います🥲

• 6月10日
ママリ

大好きな人なら頑張って帰ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度両親と相談してみます😔

• 6月10日
にこ🔰

私だったら…落ち着いてから帰ります。
亡くなった方はもちろん大事ですが今生きている自分の体の方が大切なので会いに行きたいけどごめんね!て遠くから手を合わせます。大好きな叔母さんなら叔母さんだってきっとあなたの体が心配だと思います。
きっと分かってくれるはず…
私自身つわりの間は本当に寝たきりで何にもできなかったのでそういう選択をしたと思います。

皆さん帰るって答えているなかで薄情ですかね…😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

にゃんさんに言われて思い出しました。
    いつも心配してくれて私が泣いている時には何も聞かず黙って美味しいパンを作ってくれたりしていた叔母です。
    私がどんな選択をしてもいつものようなニコニコな笑顔で見守ってくれるはずです。
    帰りたい、帰りたいです本当に会いたいですが毎日横たわった生活で新幹線になんぞ乗れる気がしません…
    ましてや東京駅の人混みを歩くのも考えるだけで気持ち悪いです…
    帰るとしたら明日の午後出発しなければなので自分ともう少し相談してみます😔

• 6月10日
  • にこ🔰

にこ🔰

無理しないでくださいね💦
    ちょうど私もつわり真っ只中でダウン中なのでお互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♥️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も先月祖父が亡くなりました。
確かに火葬場の匂いなど辛いことが多かったですが、後悔はしたくないので帰ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり妊婦にあの匂いは辛いですよね…
    今家の中の匂いですらしんどいのに、東京駅の人混みを歩き新幹線に揺られ無事帰れるか不安でしかありません…
    でも行かなければ後悔するのは目に見えてるのでもう少し悩んでみます😔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も悲しいですが諦めるかなと思います。叔母様に会えないことよりお腹の子供になにかあったら何かあったら絶対後悔するので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで私は1度目の妊娠も今回もこんなつわりあるんだとせめてしまいます…
    諦める事も視野に入れてもう一度考えてみます…

• 6月10日
ままり

わたしなら諦めます。。

つわりの程度にもよりますが、私は本当にしんどくて、まず着替えて家を出るだけで無理でした💦
それこそ、新幹線内で嘔吐でもしたら、つわりとは分かっていても周りからしたら胃腸炎!?コロナ!?と心配になるでしょうし、駅員さんにも迷惑かけますし。
ましてや上の子連れ、、だいぶハードル高いです💦
叔母さんも、もし生きていたら、身重の身体で無理してまで来なくても良いよ、大丈夫よ、と言ってくれるような気がします。

はじめてのママリ🔰

交通手段は新幹線のみなのでしょうか?
車で休みながら行くことは出来ませんか??
私は母を亡くしています。
本当に最期なんです😭
顔を見ることも触れることも出来なくなってしまいます。
どちらの選択も間違いではありませんが、ママリさんにとって後悔のない選択が出来ますように!

はじめてのママリ

みなさん沢山の回答ありがとうございます。
母と相談したところ原因が溺死でもう傷んできているとの事で明日には遺体を見れなくしてしまうようです。
母にお願いをして綺麗な叔母のうちにとテレビ通話で会わせてもらう事にしました。

今回は帰省しない事になりました。
みなさんお答えしてくれてありがとうございました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

新幹線内でもゲロゲロ吐きながらでも行くかな、、、
私も叔母大好きで、母以上にお世話になったし、会わない選択肢ないかな😥

yu

旦那さんも言う通り、私なら行くと思います…
次があるなら良いけど、これで最後になるのであれば後悔したくないので😢