※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

2人目妊娠の報告の相談です。うちは母が離婚しており、母子家庭で育ちま…

2人目妊娠の報告の相談です。

うちは母が離婚しており、母子家庭で育ちました。
父とは離婚後も小さい頃は頻繁に会っていて大好きでした!
でも中学に上がったくらいから年頃になったっていうのもあり、あまり会わなくなり、それからは年に1回会うか会わないかで、学校入学、卒業でお祝いの連絡くれたり、今はLINEでお互いの誕生日に連絡取り合うくらいです。
1人目の時は授かり婚だったのもあり、結婚の報告と妊娠したことを旦那と直接父と会って話しました
ですが中々2人目妊娠したっていう報告をいつしようかと考えてたらもう妊娠後期まできてしまって完全にタイミングを逃してしまいました😅
誕生日の連絡したのもまだ安定期前だったのでせずにいました💦
今からしても、あ、そうなんだ!おめでとうじゃん!くらいで終わると思いますが、それならもう無事に産まれてからでもいいかなとか思ってるんですが、皆さんならどうされますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれててからでいいかなと思いました✨

🫶

産まれてからだと、えーそうだったのーってなる気も…
お父様も大切な娘のままりさんからの連絡は嬉しいと思うので、もうすぐ孫が増えるよくらいの軽い感じで言ってもいいかな?とも思います!また産まれたら連絡するねって感じで😌✨

はじめてのママリ🔰

体調悪くて連絡遅くなっちゃったけど、実は今妊娠中でもうすぐ産まれるんだー!また生まれたら連絡するね!
的な感じで連絡してあげたら喜ぶとは思います☺️
産後でも良いとは思いますが、私がお父様の立場なら事前に教えてもらえたら嬉しいです!