※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぴ
妊娠・出産

妊娠6週前後で胎嚢未確認。流産可能性。検査薬の濃さは関係ない。病院不安。6/13の診察が怖い。

初めての妊娠です。

生理が来なくて元々生理不順もあり病院に
行ったら妊娠6週前後と言われました。
ネットで調べると6週くらいになると胎嚢が
確認できると書いてありましたが病院行った時に
胎嚢の確認も取れず流産か子宮外妊娠の可能性も
ありますと言われました。不安で6/13の病院に
行くのがとても怖いです。
また流産すると検査薬の反応が変わると書いて
ありました。下の検査薬が昨日のですが濃くなるのは
流産とは関係ないでしょうか?(>_<)

コメント

もちみ

濃くなるのは正常に妊娠のホルモンが出てきてるということですよ🥺✨
上の検査薬はいつのですか…?

  • もーぴ

    もーぴ

    コメントありがとうございます☺️
    上が6/6です。
    生理不順なので6週前後ですね。また1週間後に予約取ってくださいと言われました🥺

    • 6月10日
  • もちみ

    もちみ

    そうなんですね😳!!
    ドゥーテストで判定線と確認線が同じになるのが4w0dごろだという認識なので、排卵日的にはまだ4週後半とかかもですね🤔✨
    それだと見えなくても不思議ないですね❣️
    5週半ば〜6週で上の検査薬の薄さということはあんまり無いと思います!

    6/13で胎嚢確認できることをお祈りしてます😍

    • 6月10日
  • もーぴ

    もーぴ

    元々子宮内膜症と多嚢胞性卵巣症候群と無排卵と診断されていたので検査薬見ても病院で言われても全然現実受け止めれてないです😭😭

    6/13がすごくドキドキします🥹

    • 6月10日
deleted user

それは不安ですね😭

私気付くのが遅かったんですが、予定日から3週間後ぐらいで、下の検査薬と同じ濃さでしたよ☺️

次の検査で確認できることを祈っています✨🙏✨