※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月半の息子の授乳についてです。ミルク寄りの混合で育てています…

生後3か月半の息子の授乳についてです。
ミルク寄りの混合で育てていますが、ここ数日ミルクの飲みが悪くなってきました。

今までは毎回母乳の後に120ml飲んでいたのですが、最近はムラがあり20-90mlです。特に明け方の授乳のときはミルク全然飲みません。
おっぱいも起きていると遊びのみなのかちょっと吸って離してしまうことがあるので、それであんまりおっぱいを吸ってくれなかった後は久しぶりに120ml飲みました。

一応毎回120ml作るのですが、母乳のあとミルクをなんとか咥えさせるも途中でいらないってされてしまいます。
そのあとはそのまま寝落ちしたり起きていたりですが機嫌が悪くなることはなく、元気です。
おしっこうんちも出ています。
これって母乳で足りるようになってきているってことなんでしょうか。

足りないのに拒否しているなら脱水や体重減少が心配です。
ちなみに哺乳瓶拒否も疑い、哺乳瓶変えたりミルク変えたりしても変わらず。なんだか迷走してしまっています。

コメント