※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

寝室で暖房をつけていますか?1歳の息子が布団を剥いでしまうので寒いです。寒さ対策を教えてください。

今日寒いですね!!寝室で暖房ってつけてますか??1歳の息子と寝室で寝てるんですが、布団を気付くと剥いでしまっているので心配です(;_;)長袖肌着、パジャマ、スリーパーに羽毛布団かけてますが、手とほっぺがとても冷たくなっているのとやたら今日は起きるので寒いんでしょうか。。。みなさんどのように寒さ対策されてますか??

コメント

ばっち~ママ

うちは暖房朝までつけっぱなしに
します!
同じく布団かけてもはいでて
意味ないので😱

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

返信ありがとうございます!

なるほど!ちなみに設定温度はいくつですか??

• 11月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

23度です!

• 11月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!参考にさせてください!

• 11月24日
youmama

寒い日は暖房と加湿器を使ってます!布団は直ぐに蹴ってしまうので、長袖パジャマにスリーパーです!あまりに寒い時はルームソックス(締め付け無いモコモコのもの)を履かせています!赤ちゃん本舗で買いました(笑)

アメリカでは足つきのロンパースなんかを着て寝させるそうで、ギャップやH&Mにあります!心配であれば、こちらも!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

返信ありがとうございます!

足つきロンパース気になってました!!見てみます。暖房つけると咳き込んでしまって悩んでたんですけど、加湿器フル稼働してみます!ちなみに設定温度はいくつですか?

• 11月24日
youmama

エアコンの設定は少し高めの24度にしています!!でも、部屋にある室温計は22度です(笑)一般的に20度から23度くらいが良いそうです!